2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、PTA学級委員のランチで、「芸能人などで誰が好き?」って話になって(なぜ、こんな方向に話が行ったんだか)、 だいたい私の世代(と言うか、周囲?)だと、ジャニーズの若い人が好きな人多いんですよね。あとは、韓国の歌手とか、サッカー代表の宮…

ニューアルバムが発売になりました〜〜。私は火曜日にふらげしてきたんですが・・・。なんだか今週忙しくってね・・・逆に夫の帰宅が早い日が多くて(平均10時半)、まだほとんど聞いていません。MDにコピーしたので、車の中やウオークマンでも聞きたいと…

TOURBILLON

1/3ビヨンが、先日更新されてましたね。

河村隆一さんツアー

ツアーは順調に進んでいる・・・のかな?最近あまりチェックしてなくて・・・(汗)昨日は、川口でライブだったようですね。友人の報告によりますと、なかなか良い隆ちゃんだったそうで、嬉しいです♪

暑くて、既に夏ばて気味・・・

今日は、子どもと一緒にファーストキッチンに行って、カキ氷食べてきました(^^) それはそうと・・・今週は子どもの授業参観週間でしたので、何回か見に行ってきました。うちの子、だいたいの授業は、そこそこ頑張ってるな・・・って感じだったんですが。…

ディズの翌日

ディズニーランドに行った日は、かなり蒸し暑い日でした。。それに、ディズに行ったらやっぱり乗り物に乗らないと!と言うわけで、いくつか乗ったんですが、どれも並ぶんですよね。列が進んでいくと建物の下に入るんですが、それまでは猛湿炎天下。帽子はか…

Yahoo! video

Yahoo!videoで、隆ちゃんのツアー初日(平塚)の動画(URL) がアップされていましたので、見ましたよ〜〜。 昨日夜家事を終えてほっとして、ひとりで見てたんですが、見てる最中に夫が帰宅しまして(10時半ごろ。いつもこんなに早くは帰ってこないのに…

ディズニーランド

土曜日に行ってきましたよ〜〜。6月中の招待券だったので、なんとか期限内に行けて、よかったです。天気予報では、「1日中くもり」だったのですが、入場した時点でもう晴れてて、暑いのなんの。家族全員ばてばてで、帰宅しました。ミッキーマウス型をした…

題名のない音楽会21

昨日の夕方外出から帰って来て、録画見ようとぱらぱら流してたら、横から夫が「河村が尾崎カバーしてるの?」ってなんか嫌な顔してたので、見るのやめました(爆)今朝(早朝に!)、見ました。 公録見に行った時は、5曲中最初の2曲は普通な感じ、後半3曲…

サッカー

日本残念でしたね。でも、やっぱりブラジルは強いよ。選手の余裕が全然違いました。そんな中で1点先取出来たので、それだけでも良かったと思います。今回のワールドカップは、私も結構楽しんだなあ・・・オーストラリア戦が一番悔しかった。 (今、書いてた…

河村隆一さんツアー

始まりましたね。昨日が初日の平塚でした。隆一くんの地元ですね。良いライブだったのかな?私がライブに行くまであと・・・何日だっけ?とにかく楽しみです。明日は、「題名のない・・・」の放送ですね。明日は午前中から出かける予定なので、録画して、夕…

今日は、ディズニーランドに行ってきました。晴れて30度近くあったので(湿度も結構高い)暑かった〜〜。梅雨時にこんなに暑いなんて・・・(><)

「アゲハ」の初回版って、「受注限定生産」なんでしょうか?新星堂などのHPを見ると、そうなっていますね。予約しないと買えないってこと?初回版は、PVがスカパなどで録画出来たら、買わない予定だったんだけどな・・・どうしよう。初回版を買って、通…

笑っていいとも

今日のテレフォンショッキングは、隆ちゃんでしたね!松崎しげるさんからのご指名のようで・・・。松崎さんとは・・・ゴルフ繋がりですかね?白いシャツ+ブルーのジーパンで、普通(無難)でよかったです。シャツがちょっとしわっぽく見えたんだけど、そう…

河村隆一さんのツアー

今週の金曜日から、始まりますね〜(今日は隆ネタ薄くて、これだけで済みません)

ティータイム

今日は最近仲良くしてるお友達と(みんな子どもがひとりっこの母)、「半蔵屋レストラン」のカフェに行こう〜〜と言うことになって、お昼に集合したのですが・・・お休みでした。水木金しかやってないらしい。あんな(駅から近い良い)場所で、週3回なんて…

サッカー

昨日のサッカーは、勝てなくて残念でしたね。けど、オーストラリア戦の記憶が新しいので、最後まで点を取られなかっただけで、ほっとしてしまいました。残念は残念だったけど、昨日は結構日本頑張ったよね。また昨日も川口選手のセーブがかっこよかった♪ (…

父の日

昨日は父の日。うちの夫も一応父なので、回転寿司に行きたいと言うので、行って来ました。けど、回転寿司も馬鹿に出来ないわね・・・かなりな金額になってしまいました。ま、仕方ないか(汗)おいしかったです。

ディズ

結局ディズニーランドには、子どもが発熱したので、行かれませんでした。6月末が期限の招待券を頂いたので・・・来週の週末が最終週末なので、どんなに大雨でも行かないと!期限付きの招待券って、ありがたいようで、ちょっとプレッシャーです。子どもの熱…

ライブDVD、一応最終段階に入ったようですね。YUNAさんのブログに書いてありました。

週末は

土曜日は、ディズニーランドに行く予定。(6月いっぱいまで有効の招待券をもらいましたので) 日曜日は、(夜ですが)サッカー観戦ですね。

河村隆一さんのツアー

最近はちょっと、サッカーとB’zに心を奪われ気味なんですが・・・。隆ちゃんのソロツアー、もう来週から始まりますね〜。楽しみです♪初日の平塚は、やっぱり私は行かれないので、残念です。「evergreen」は、曲的には知ってるのが多く、それほど予習と言う…

今週末は、父の日

昨日、義父への贈り物を準備しました。実の父には、会った時にでもあげると言うことで。あと、カードも送ろうと思い、文房具店に行ったのですが・・・父の日カードが無い( ̄○ ̄;; 小さい子がパパにあげるような、かわいいカードは1種類あったんですが、…

追記です。

梅雨に入って最初の日はざーざー降りでしたけど、それ以降は晴れこそしないものの、全然雨は降りません。洗濯ものの乾き具合もなんか微妙なので、昼間外に干して、夕方前に室内に入れ、エアコンの「除湿」入れています。なんか、変な梅雨ですね。来週から、…

河村隆一さん

MJTV(スカパー)を見ました。最初の回で、録画予約を失敗(時間を間違えた)して凹んでましたが、2回めはなんとか成功しました。(最近、録画予約の失敗が多くてね、私・・・頭大丈夫かしら〜)アルバム「evergreen」の曲、それぞれに隆ちゃん自身が短く解…

サッカー、残念でしたね〜。後半30分くらいになって、勝利を半ば確信してたのになあ・・・。中村選手のゴールもよかったけど、川口選手のセーブがすごくて、かっこよかった〜〜〜。次回は是非勝って欲しいです。中村選手がちょっとインタビューに出てまし…

B'z

夏のイベントのチケットが届きました〜。何か上映があるみたいだけど、何を上映してくれるのかしらね。 <追記> 1/3ビヨン更新されました。今日、千葉の方で新曲のPV撮影してるみたいですね〜。やっぱりPV撮影って、大変なんでしょうね。

TOURBILLON

ニューシングル情報が発表になりましたね。 初回版は、新曲2曲(両A面)でDVD(PV入り)付 通常版は、新曲4曲 なんだかな〜。スカパーなどで、PVが録画出来たら、通常版を購入かしらね。

昨日、河村隆一さんのツアーのチケットが届きました。栃木と浜松と、2公演分届きました。栃木のは、薄い緑の写真入りのチケットでした。浜松のは、普通のぴあのチケット。今回は、(FC優先で)1ツアーで2公演申し込んだんですが、良い席と、後ろの方の…

昨日の夕方(土曜の夕方)買い物に行ったら、道路も駐車場もレジもすごく混んでいて、いつもなら往復して買い物して、1時間ちょっとで済むところが、昨日は2時間以上かかってしまった。私は食料品の買い物などは、あまり週末の夕方にはしないんですが、昨…