2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ・10月の覚え書き

・10/7 TBS「エンタメキャッチ」RYUICHI ・10/13 19:00〜 テレビ朝日「ミュージックステーション 20周年記念スペシャル」B'z ・10/16〜毎週月曜19:00〜19:30 日本テレビ系「結 界師」(曲:稲葉さん)

新 庄選手

引退なんですね。昔はあまり好きでなかったけど、最近は結構好きだなあ。NYメッツ時代に一度、応援に行きたかったな。

秋だ・・・

だいぶ秋らしくなってきましたね。学校のプールの授業も、今週で終わりました。(自分の)お肌も、なんとなくかさかさして来た?そして何より、我が家は子どもが「春秋の情緒不安定期」に入りましたので・・・それで一番季節を感じます(爆)栗も売られてい…

ファーストレディ

安 倍総理の奥さんは、44歳だそうです。若いのに、ファーストレディなんて、素敵ですね。うらやましい・・・。って言うか、大変ですね。

携帯を修理に出しました。先日、ごみを出した際に、かばんのポケットから飛び出して、落ちてしまいました。ごみネットを掛け直した時にかばんから飛び出し、弧を描く感じで落ちましたので、かなり衝撃があったかもしれません。ふだんは、携帯ケースに入れて…

あ〜疲れた!

週末忙しかったし、昨日夫が休みだったので、長い長い週末がやっと終わったような気分です。 今日は、マンションの駐車場の工事が入っていて、外出出来ないので(車で出かけることは出来る。駐車場内の車をいつでも移動出来るように、家に居ないといけないの…

なかなか発送されないフレアのライブDVDについて、YUNAさんが日記に書かれていました。SUGIZOさんとYUNAさんの作業は終わっていて、その後の工場での作業が遅れているらしい。YUNAさんも、完成を待っている・・・状態らしいです。

ビヨンのサイトで、ニューアルバムの曲が聞けるようになっているんですね!たぶん、一部試聴だよね?明日にでも、聞いてみたいと思います。

お彼岸だったので、ばたばた忙しかったです。義父が足の裏にヘルペスが出来たり、って言う(騒動?)もあって・・・。ちょっと疲れました〜(><)それにしても、この週末は気持ちの良いお天気でしたね〜。

今日は、鍼 灸整骨院に治療に行ってきました。やっぱり、あの先生の治療は、いいわ〜〜。だいぶ、よくなりました。

葉山さんの1/3ビヨンが、久々に更新されてました。今回は2枚同時にアップです。 1枚は、アルバムのアーティスト写真撮影、もう1枚は、アルバムの取材(3人で)です。 私、少し前から「1/3ビヨンを辞める」って言ってて、なかなか辞めてないんですが…

小泉さんの時代も、まもなく終わりですね。私はあまり政治のことはよくわからなかったのですが、小泉さんのおかげで、最近はだいぶ興味が出てきました。次は安倍さんらしいけど、どんな時代になるんでしょうね?小泉さんのように楽しくわかりやすく、そして…

今日は掃除

3連休の週末は、大きな台風が近づき、おうちが暴風圏内に入っちゃった方は、大変だったことと思います。私のところは、強風圏内からもかなり離れてはいましたけど、風が強かったり、急に大雨が降って10分程度で止む、などの変な天気が続いていました。こ…

役者SUGIZO

数日前、TBSドラマ「カクレ カ ラクリ」にちょい役(重要な役どころではあるけれど、出たのはちょい)で出てました。なんか、かっこよかったですね〜(←そう思ったのは、私含め少数かもしれないけど笑。)

昨日、子どもの検査から帰ってきたら、RKFから封筒が来てました( ̄□ ̄;; 12月は忙しいから、難しいや・・・

今週は、本格的にPTA活動が始まったり、子どもの脳波の検査があったりで、なんだか忙しかったです。 子どもの脳波の検査は、寝ている間の脳波を取ったので、睡眠薬を飲んで寝かされました。検査自体は1時間くらいなんだけど、寝る前や起きるまで、起きた後…

我が家でこの夏かわいがっていたかぶとむしたちですが。昨日1匹(オス)死んでしまいました。一番元気がよくて、一番よく虫ゼリーも食べてたオスです。元気が良すぎて、メスと一緒のケースに入れるとメスを追い回しすぎるので、1匹だけ個別のケースに入れ…

あまりネタとして書くことはありませんが・・・11月にアルバム発売予定なので、レコーディング頑張ってるかしら?いや、もう音録りは終わってるか。発売を、楽しみに待っています!!

昨日は、早実の斉藤投手が、大学進学の意志を明らかにしましたね。頑張って欲しいですね。 今日は、新しいお子様の「命名の儀」があるそうです。どんなお名前になるのでしょうか。

昨日が911の日なので、昨日更新したかったんですが・・・なんだかばたばたしてて、ココの更新まで手が回りませんでした。あのテロ事件から、5年経ちました。最近では、救助活動にあたった消防や警察の人たちの健康問題なども出てきているそうです。2度…

TOURBILLON(トゥールビヨン)、ニューアルバム!

ビヨンのセカンドアルバム「The Rising Tide」の発売が決定したようですね。楽しみです!! 曲名を見てみたら、前回のシングルの通常盤にしか入っていなかった「I know nothing」と「season」は含まれていないみたいね。アルバムに入らなかったら(通常盤)…

ネタがあまり無いので、今朝思ったことをひとつ。 子どもが乗り降りするバス停のそばには、はとがたくさん居るんです。でもやっぱりはとが嫌いな人って多いのか、「はとにはえさをやらないで下さい」って大きく(ってそれほどでもないけど)貼り紙がしてある…

子どもの新学期が始まって、なんとなくばたばたしています。夏休み中に出来なかったことを今週頑張って済ませていることもあり・・・気がつけば毎日お昼食べるの忘れてるわ。(汗)夏休み中は、うるさいのが居るから、食べ忘れるなんてこと絶対無かったんだ…

河村さんの今回のツアーのピアニストの須藤豪さんですが。毎回ライブではお目にかかるけど、どんなお顔の方なのか?よくわからず。遠めから見ると、おかあさ んといっしょの現在のおにいさんに似てるのかな?なんて思っていましたが。さっき検索して、やっと…

さっき。車を路上駐車しようと思ったけど、混んでいて車がいっぱいだった。やっと小さいスペースを見つけて、縦列駐車頑張って、汗だくになってやっときっちり駐車出来た!と思った瞬間に、前の車と後ろの車が出ました(汗)私の苦労はいったい・・・(苦笑)

このところ、快適な日が続いていますね。昼は暑いけど、朝晩は涼しくて、湿度も低い。私はこういう気候が大好きなのです。最近の日本は、こういう日が少ないように思うんですけど。良い気候だわ〜〜。ただ・・・夏の終わりだからか、せみを初め、いろいろな…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ↑キャンペーンに参加です(^^)

私今は社宅に住んでいるので、いずれは出ないとなりません。期限ぎりぎりになって引越し先を探しても遅いかもしれないので、そろそろ探そうか〜と言う話になっていますが。家の間取りとか、形態?などはだいたい夫婦間で意見が一致(一致したと言うより、中…

夏休みが終わり、2学期が始まりましたねー。今日の異常な涼しさ・・・なんなんでしょう?最高気温22℃ですか(@@)お店のショーウインドーも、今日から急に濃いオレンジや茶色、緑など秋の色に変わっていますね。でもまた明日から暑くなるみたいですけど…