今日は掃除

3連休の週末は、大きな台風が近づき、おうちが暴風圏内に入っちゃった方は、大変だったことと思います。私のところは、強風圏内からもかなり離れてはいましたけど、風が強かったり、急に大雨が降って10分程度で止む、などの変な天気が続いていました。

この週末私は、自分の実家、夫の祖母の家、夫の実家、と言う感じで出かけましたので、忙しかったです。入院中の私の祖母のところにも行きたかったのですが、行かれませんでした。
実家訪問は、やっぱり(特に夫の方は)疲れますね。帰国後、月に1回くらいのペースで訪問していますが、もう慣れてはいると思うんですが、毎回疲れます。今回は何故か帰宅後「全身筋肉痛」になってしまって、鎮痛剤のお世話に。明日、鍼 灸整骨院に行って来ます。
と言うわけで、週末ほとんど家事しなかったので、今日は大量のお洗濯&掃除。今日は、お洗濯が良く乾きそうなお天気でよかったわ。