2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Action#2

RKFの会報とお知らせ2点、昨日届きました。 お知らせは、ちょっと嬉しいお知らせでしたね。直筆メッセージにも嬉しいこと書いてあったし(^^) 今回は、お知らせを2点いっぺんに発送してくれたのは、親切でしたよね。RKFってよく、申し込みを締め切って…

花粉症が・・・

今週に入って、急にひどくなりました。今日は暖かくて、風が強かったので、また悪化するかも(><) 今日は、整骨院(いつもの鍼)→内科(クリニック/花粉症の薬を処方してもらった)で、午前中〜お昼過ぎまでの時間が潰れてしまったわ。

熊川さん(と河村さん)

昨日の夜、バラエティートーク番組みたいなのに、熊 川哲也さんが出てました。 「自分は、いたって庶民で普通」って強調しておきながら、高級時計や車やバイクに異常にはまって、熱く語るところが、すごく「どなたか」に似てる気がして、苦笑してしまいまし…

アロマな暮らし

アロマオイルと、ポットを買ってきました。 これまで、室内用の香りものは、ポプリとか、お香とか、ルームスプレーとか、あとキャンドルとか、試してみたことはあるけど、アロマオイルは初めて。 アロマポットは、キャンドルで焚くものが本当はいいのかもし…

ファイナルアクトのビデオは、DVDでも持っているし、ビデオは4本組みで場所も取るので、もう要らないかな?と思い*1・・・でも捨てるのも忍びないので、ブックオフに持って行きました。 そしたら、買取価格いくらだったと思います?20円ですよ(><)売…

weekly RK更新されました。今週もまた〜ですね。前回の分の締め切りが今日なので、あとでまとめて出しておこう。忘れないうちに。

小学校卒業まであとわずか。

来週は、参観週間&面談週間。そして子どもたちは、卒業遠足があり、親たちは、卒対の学年全体の集まりがあります。 インフルエンザもぼちぼち流行ってるみたいだけど、卒業まで風邪ひかないように、何とか頑張りたいです。

掃除機がぶっ壊れ、修理に出してから、もう3週間近く経ちますが・・・まだ直らない(><)購入後1年3ヶ月で壊れたので、保証期間は過ぎちゃってるし〜こんなに早く壊れるなんて、不良品なんじゃないの〜。今は、ほうき&クイックワイパーでなんとか掃除…

オフィにライブ情報がアップされてました。 RK 10th Anniversary Action♯1 河村隆一 Birthday Special Concert 〜音楽の力で森をつくろう〜Present Tree Live 薬師寺本尊開眼1310年記念 5月20日は日曜日ではあるのですが、奈良だし、日帰り出来そうにあり…

weekly RK 更新

今回は、写真付きでしたね。またプレゼント有りです。当たらないと思うけど、応募しようっと。 レコーディングの進捗とか少し知らせてくれるとありがたいんだけどな〜

DS Lite

「脳トレ」と「さわる メイドイン ワリオ」と言うソフトを購入して、まあまあ楽しんでいます。 「脳トレ」は私自分用に購入したんですけどね。なんだかばたばた忙しくて、なかなか続けては出来ません。落ち着いたら、ゆっくりやりたいな。 「さわる メイドイ…

紀 香さんと陣 内さん、結婚!

今日、ご結婚されましたね〜。おめでとうございます♪ 今日神前で結婚式をして、後日ホテルで披露宴をするようですね。ネットの記事やニュースなどを見て・・・、のりかさんが超セレブなので・・・陣内さんがついていくの大変じゃないかしら(笑)陣内さんも…

前にFC限定発売でリリースされた隆の限定ライブDVD「F120A」ですが。箱はあるのに、中身(ディスク)がなくなっていることに気づきました。こっちに引越して2年半になるのに、今やっと気づいた・・・探しても無くて・・・限定発売だし、どうしよ…

昨日は、バレンタインでしたね。皆さまは、楽しいバレンタインを過せたのでしょうか。それにしても、風邪はやっていますね。昨日、PTAで学校に行ったら、風邪引いてる人がすごく多くてびっくり。私のまわりではまだですが、インフルエンザも流行り始めて…

ひさしぶりにweekly RK更新になりましたね。今回は、プレゼント付きですね。

数日、ネット落ちしてました〜 m(__)m そう言えば、もうすぐバレンタインですね。私にはもうあまり縁のない行事になってしまっていますが。。。USAでは、女性→男性って言う決まりがなかったので、いろいろあげたりもらったりして、楽しかったですけどね。…

隆ちゃんもメッセージに書いていましたが、暖冬ですね。昨日なんて、かなり暖かかったですよね。昼間、窓全開にしてても、全然寒くなかった。 乾燥してるから、かさかさ肌の手入れもしないといけないし、紫外線もあるから、少しは気にしないといけないし、そ…

B'z

オフィシャルHPに、新曲情報が出ていました。バラードだそうです。気が付くのが遅くて、視聴期間は終わってしまいました(泣)まだ発売日は未定ですが、楽しみです。

オフィシャルHPのトップメッセージが、久しぶりに更新されました。新しい曲を作ってる最中だそうで、楽しみですね! weekly RKは、ミラノから帰国後まだ更新されていません。

ニンテ ンドーDS

品薄のDS Liteを10日ほど前にやっとゲット。そして先日、ソフトを2つほど買ってきまして、私のDSライフがスタートしました(笑)(私の、って言うか、息子の、なんだけど) 隆ちゃんは、どうぶつの森って言うのにはまってるみたいだけど、私はそれには…

続・「捨てる!」その後

「捨てる/片付ける」関係の本、また買って読んでいます。実践より、知識ばっかりって感じ(汗)いろいろな人の捨て術や整理術を読むのが最近楽しくて(笑) 基本的にはどの著者さんも言ってることは同じなんですが、枝葉の部分で少し違ったりします。たとえ…

こちらも今更ですが、1月25日に、ブログを更新してくれてました。SUGIZOさんも今年ソロ10周年と言うことで、10年を振り返るような感じの内容でした。そして、今年はLUNA SEA結成15周年って言うことに触れています。愛おしいバンド、誇りに思う・・…

今更ではありますが、1月28日に、ミラノからweekly RKFを更新してくれてました。イタリアのジェラートはやっぱりおいしいのでしょうかね?

「捨てる!」その後

毎日少しずつ、捨ててます。またもう1冊本を買って、その本には「1ぺんに全部やろうとすると嫌になって出来なくなっちゃう。少しずつでいいから、毎日やる」って書かれてあって、「あ〜そうか〜」って思って、毎日少しずつ捨ててます。子どもが小さい頃使…