「捨てる!」その後

毎日少しずつ、捨ててます。またもう1冊本を買って、その本には「1ぺんに全部やろうとすると嫌になって出来なくなっちゃう。少しずつでいいから、毎日やる」って書かれてあって、「あ〜そうか〜」って思って、毎日少しずつ捨ててます。子どもが小さい頃使ってたお弁当袋とかも、ずっととっておいたけど、そういうのも捨てました。


最近は、「掃除・片付け」って言うと、わりと「風水」がらみのが多いですよね。本でも、そういうのがいっぱい出ています。でも私は、あんまり「風水」とかが絡んでないのが好きです。あまり深い理由はないんだけどね・・・。(たぶんいろいろ考えるのが、面倒なだけ ^^;; )


あと、先日紹介した「松居一代」さんの本の中で、「夫も片付ける人に変える」って書いてありましたけど・・・夫を変えるのって、大変なんだよね。私には、夫を変えるなんて、出来そうもありません。いくつか本を買ってみたけれど、自分に出来そうな範囲で、採用していきたいなと思っています。