2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

↑で書いた「MUSIC B.B」と言う番組、見ました。「PVだけのような気がする」って書きましたけど、トークありました。すっごく短いトークでしたが、かな〜りおもしろかったです。PVは一部分だけ流れました。

オフィシャルサイトを見ると、メディアインフォ(TV)のところに 6/27〜7/3『MUSIC B.B.』(全国23局ネット) http://www.music-bb.com/ と書かれています。うちの方で見られるtvkは、今日29日の17時から見られるようです。どんな内容なのかな〜?URL(m…

あぢ〜

暑いですね〜何なんでしょう、この暑さ。そして、今日はそれに更に湿度が加わって、大変です。すっかり夏ばてしてしまいました〜〜。うちのマンションは、1個エアコンがついていますが、寝室側にはエアコンが無く、室外機を置いてはいけない決まりなので、…

id:hatsume さんより、musical batonを回して頂きましたので、回答致します〜。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 今見たら、19.6MBだった。これって、少ない方? Song playing right now (今聞いて…

最近、蒸し暑いですね〜。梅雨独特の蒸し暑さ・・・。NYに居た頃は、蒸し暑い日ももちろんありましたが、乾いて暑い日の方が多かったので、スプリンクラーの水撒きのことを毎日気にしていたものですが。今は、毎日、部屋の中の換気や、洗濯ものの乾燥のこと…

考えたんですが。TOURBILLONの曲って、もしかしたら後から全部CDになって発売してくれるかもしれないじゃないですか。そうすると、今着うたDLしてもそれはいらなくなってしまうし。着うたもフルでDL出来ないんだったら、それを聞いてもライブで曲がわかると…

泊まりでライブに行ったりすることは、私たちの間では結構「普通なこと」って言う感覚がありますけど、まだまだそういうことに関して「え〜っ」って言う反応されることが多いです。(汗)なので、実生活では、わざわざ話さないことにしています。今回も、も…

昨日、画像のようなお茶を初めて見ましたので、さっそく買ってみました。何種類ものお茶がブレンドされているらしくて、確かにかなり複雑な味がしました。おいしいかどうか?ちょっと1回飲んだだけではわかりませんので、しばらく買ってみようと思います。…

7月2日の武道館のライブのチケットが届きました。

(少しネタバレ含むかも)

B’zのライブ(於:静岡エコパアリーナ)に行って来ましたよ。前日の晩は、恐れていた通り(わくわくして)なかなか眠れませんでした。ライブ自体は、予想通り(ある意味、予想以上)かっこよくて、楽しかったです。帰って来てからも、しばらくは半分夢の中〜…

だいぶ遅くなりましたが、6月はボーカルYUNAさんのお誕生日だったようですね。(4日なのかな?)フレアのサイトの「Diary」と言うところで、YUNAさんが書かれていました。フレアのサイトのダイアリーは、ほとんど(と言うか、全部)YUNAさんが更新していま…

と言うわけで、明日はB’zのライブ♪ 各自お弁当を持ってお昼頃集合し、新幹線こだまに1時間ちょっと乗り、ライブ見て、ホテルに泊まり、翌朝帰宅します。もう合宿とか修学旅行の気分ですね・・・ 一晩空けるだけでも、いろいろ家の方の準備も大変なのですが…

学校のこと(PTAなど)やマンションのこと(清掃とか)、その他もろもろでちょっと取り込んでおりますので、日記の間隔があいてしまいました。今日も、美容院でストレートパーマをかけてもらう予定ですので、それで半日潰れそう。 TOURBILLONの新曲のDLは(…

18日(土)は、静岡エコパで行われるB'zのライブに行って来ます〜♪ 日帰り予定だったのですが、最寄り駅の最終電車の時間があまりにも早く、それに乗ることはかなり難しいと判断して・・・その晩は近くに泊まり、翌朝帰宅することにしました。一晩、子ども…

ちょっと気になる記事

こんな記事がありました。(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/06/news017.html の一番最後の段落より抜粋。) ストレス発散に効果的なのは、「Rest」(休養)、「Recreation」(気分転換)、「Relax」(くつろぎ)――の3つ。よく眠り、気分転換し…

ニュースを見ていたら、「レジ袋の有料化」がいつから?か実施されることになったらしいですね。なんでも現在は、年間300億個のレジ袋が消費されてるとか・・・?「減らしましょう減らしましょう」と言っても、なかなか減らないので、有料化に踏み切った…

河村さんのサイトの、RKF専用ページに入れないんですけど・・・新しい会報に載っているパスワードを入れてみたんだけど、どうしても入れません。何故でしょうか???? なんかね〜TOURBILLONの曲が、携帯のDLだけで配信になっているのも(まだ全員が着うた…

梅雨入り

関東も、梅雨に入ったんですか? 私、梅雨を体験するのなんて、何年ぶりでしょう??耐えられるかな?(笑)

思う存分ドラマを見る

子どもは、昨日〜今日にかけて、宿泊に行きました。子どもが宿泊に行くと、夫婦で外食〜などと言うお宅もあるようですが、私は(夫が遅いので)ひとりでのんびり致しました。食事の片付けも、掃除も、誰も居ないとなぜかぱっぱと終わるので、それが済んだら…

オフィシャルサイトは、6月1日以降更新は無いようですね。次に新しい着うたがアップされるのは、週末あたりかしら。 今日は、隆ちゃんやSUGIちゃん、The FLAREに関するネタは特にはありません。

明日の晩は、ひとり

子どもが宿泊学習に行きます。今まで学校行事などで宿泊に行ったことは無いので、今回初めてです。日本の学校は手厚いので、全然心配はしておりません。 と言うわけで、ひとりっこの母である私は、明日の晩はひとりになります。(夫はいつも、帰りが遅いから…

今日は北朝鮮戦

私、学生の頃、OLの頃、新婚の頃は、スポーツ観戦が大好きだったんですよ〜。TVでも見ていたし、競技場などに行ったこともあったし、競技場の売り場のアルバイトもしたことありました。Jリーグが始まって、狂喜して応援したりしていました。売り場のバイトは…

RKFのオフィ、リニューアルしたらしいですね。私はまだ見ていないので、どこがどうリニューアルしたのかわからないのですけど・・・何か大きく変わったところ、あるんですか?

The FLAREの「positivity」聞いています。なかなか良いです。ボーカルの声もまあまあなんだけど、やっぱり私には少しもの足りなく感じてしまいます。悪くないんだけどね。 余談になるけど、先日ある番組で「悪くない」と「悪くはない」の意味の違いをやって…

週末体調不良症候群

週日は結構パワー溢れて活動しているんですけど、週末になると体調不良になると言うのがここ3〜4週間ほど続いています。なぜだろう?気持ち的なものでしょうかね(汗)それほど悪いわけではないのですが、「週末はこれをやろう」と思っていたのがあまり出…

そして、今日はThe FLAREのニューシングル「positivity」の発売日。買って来ましたよ〜まだ聞いてないんだけどね。 SUGIZOさんのブログ、「風邪ひいた」で止まっています。もう風邪は治ったのでしょうか?ニューシングル発売日なのに更新されてないところを…

皆さん、新しくオープンしたサイトは、見ましたか?かっこいいですね〜。 でも。メッセージ、RYUICHIさんしか喋ってないねえ、他のおふたりにも少しは喋って欲しかったな。(このメッセージの隆ちゃんの髪形、微妙です。笑) それから、着うた着メロが開始さ…

子どもの学校。先週は運動会、今週からプール開始、来週は宿泊学習。そして心臓検診やら歯科検診やらで・・・行事目白押し。(いつ勉強してるんだろ。ぼそ) そして母も準備に駆け回る。引越しで、いろいろなものが行方不明になったんだけど、プール用のビニ…