(少しネタバレ含むかも)

B’zのライブ(於:静岡エコパアリーナ)に行って来ましたよ。

前日の晩は、恐れていた通り(わくわくして)なかなか眠れませんでした。

ライブ自体は、予想通り(ある意味、予想以上)かっこよくて、楽しかったです。

帰って来てからも、しばらくは半分夢の中〜と言う感じでした。でもさすがに疲れたので、興奮して眠れないと言うことはありませんでしたが。


始まりは「パルス」「FEVER」とアルバムを代表する曲からでした。
ライブの中盤は、ちょっとミディアムテンポな感じのロックな曲が続き、それがまたとてもかっこよかったです。円熟したB’zが見られた感じ?
後半は、ハードな曲が5曲くらい続いて、運動不足マダムにはきつかったです(笑)

その間にしっとりしたバラードも数曲あって、素敵でした〜。


今回は、ステージセットがちょっと変わっていて、いつもと違う楽しみ方が出来ましたが・・・あのステージセット、見る側も、たぶんやる側も、やりづらいんじゃないの〜?って感じではありました。

と言うわけです。


男性の割合が、かなり高くて、驚きました。私の隣も若い男性ふたり組で、しっかりツアーTを来て、汗だくで(途中でビーチサンダルみたいなのを脱いで、はだしになってた、苦笑)盛り上がっていましたね。


エコパアリーナは(エコパスタジアムもそうですが)新幹線の「掛川」駅からバスまたは電車で行くんですけど(私たちは、タクシーで行きました。片道1680円。帰りは、1800円くらいだったかな?)
掛川駅の周辺はのどかな雰囲気で、良いところでした。

帰りにちょっとお土産屋さんなどを見たんですけど、さすが静岡だけあって、お茶関係のおみやげがたくさんありました。私は「抹茶味」のお菓子が大好きなので、欲しいのたくさんありましたが、持ち物が増えてしまうので、小さいの1個だけ買って来ました。