2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい。

前回の日記で、ファミマ!!のホワイトメロンパンの話を書きましたら。そのメロンパンの情報を集めてらっしゃるブログさんにTBして頂きました。

ミラノ旅行はどうだったんでしょうか。次の会報に、いろいろレポ載るかな。 今後の予定も気になるところです。

ばた×2

ここ1週間、すっごくばたばたしてました。楽しいことも、そうでないことも、いろいろあって・・・ そんな中、子どもが「キーボード」を習うことになり(まあピアノなんですけど、うちには入らないので)、先生に家に来て頂くことになりました。で、そのスペ…

ふたり

録画して、見ています。(2話はまだ見てないんだけど)今週3話でした。今後どう話が展開するのか忘れてしまいましたが、3話ではなんだか陰湿ないじめみたいなのがあって・・・私、ああいう話ニガテなのよ。陰湿なイジメ、第何話まで続くのかなあ(><) …

おめでとうございます!!!

先日が、ご結婚1周年だったんですね。1月に結婚したんでしたっけ?忘れてました(最近、モノ忘れが激しくて、困ってます)私の結婚記念日も1月なので、同じ月だわ(だから何?って感じですが)結婚聞いた時はびっくりしたけど、だんだん既婚者隆一が普通…

メロンパン

ネタにメロンパンだ出てきたから・・・と言うわけではないのですが(笑) 私は、メロンパンは中にクリームやジャムが入ってないのが好き(隆ちゃんとこの点では意見が合う)。高級パン屋さんのメロンパンだからと言って、かならずしもおいしいとは限らないで…

先週、会報が届いてましたね。毎回かなり厚いのが届くので、驚きます。インタビューもすごく長いし(長くて、毎回読めてない)。今回もさら〜〜っと見てみたけど、目を引いたのは。稲葉さんがLAでサーフィンして、鼻骨骨折してた(3年くらい前らしいけど)…

納豆ブームは、あっけなく1週間で終わってしまいましたね。私はその番組も見てないし、「スーパーで納豆が品薄状態」って言うのをニュースで見て、へ〜〜って感じだったんですが。先週、近所のコンビニでは普通に納豆売られてましたけどね。(コンビニは、…

なんかこの週末、寒かったですね〜。雪もほんのちょっとだけど、ちらついたし。寒かったので、久しぶりにお汁粉作りました。 まだまだ寒いですが・・・花粉が飛ぶ時期はそろそろ近づいていると言うことで、そんな話も(CMやお医者さんで)耳にするようにな…

weekly RK

またちょうど1週間で、更新された! メロンパンに関しては、私も同感です。中にクリームとか入ってるメロンパンは、好きじゃない。

今日は久しぶりにPTAなどの用事が何も入ってない1日だったのですが・・・断水だったので、10時から予約してあった鍼灸整骨院に行って、その後一旦帰って、買い物に行きました。 鍼灸の方は、頭痛が最近安定気味だと言うことで、今年から行く回数を少し…

今日は、午前10時から午後2時まで、断水でした。

断水は、とても不便です。停電は、NYに居た頃、何度も何度も経験したんだけど・・・。断水を経験するのってって久しぶりかも。昼間で、私しか家に居ない時間帯だから、まだ良かったけどね。トイレも1回しか行けないし(1回はタンクに水があるから)、外…

ごはん

うちはいつも、ご飯に少し麦を入れて炊きます。健康のためにね。一時期、玄米と白米を半々にしてみたり、発芽玄米を入れたり、したこともあったけど、今はもっぱら麦入りご飯で。(玄米と半々にするのは面倒だし、発芽玄米は高いから・・・) ところが昨日、…

B'z

新しいFCの会員証が届きました。B'zのFCは、毎年更新のたびに、有効期限の入ったカードが届くんですね。デザインは、去年のと同じでした。クレジットカードみたいな感じ。

いもくりかぼちゃスープ

最近、ファーストキッチンで販売されている「いもくりかぼちゃスープ」と言うのを注文してみました。出てきたスープは、メニューの写真とはだいぶ違った感じでしたが、おいしかったです。いもくりかぼちゃ系が好きな人には、良いと思います。 今年は、隆のニ…

SUGIZOさんのブログが、今年初めての更新されてた。特に新年の挨拶は無く、あのよしきさんバンドについても全然触れてない。FC限定サイトでは、新年の挨拶あったのかしらね(笑)今年もすぎちゃんには頑張って欲しいものです。

weekly RKFが更新になってました。毎週金曜日に更新してくれるのかな?今回は写真はなしだけど、ちゃんと更新してくれるだけで、嬉しい♪今回は、お雑煮やゴルフの話など。毎回1行ほどくすっと笑える行があるところも、かわいくて良いです(爆) 今年の予定…

このところ、公私ともに(?)明るいニュースが無いんですが・・・(><)。 明日は、ディズニーランドに行く予定です!先週の土曜に行くはずだったんだけどね・・・大雨だったから(バクダン低気圧で)、今週に延期しました。また招待券を頂きまして・・・…

果物などの在庫がたくさんあったので、最近はよくフルーツポンチにしてしまいます。カンタンだから、いいよね。バナナや白玉を入れると、コクが加わっておいしいけど、これらは食べる直前に入れた方がいい。入れてからしばらく置くと、なんとなくシロップが…

冷蔵庫のなかみ、だいぶ減りました(1月2日の日記と比べて下さい。笑)うちの冷蔵庫には、いつもそれなりに何かしら入っていますので、これ以上減ることはあんまり無いかな・・・。 画像右上の方(一番上の段と2番目の段の右の方)にあるものは・・・マン…

実はまだクリスマスDVDを、ちゃんとは見ていません。だって、しゃべってる部分が長いんだもん(苦笑)どうしてもその部分になると、早送りするか、何か別の用事をしてしまいます(汗)それに、一番楽しみにしているライブの1曲の部分が、ああだったしね。そ…

あ〜やっと休みが終わる。年末から今日まで、4日5日は抜かしてずっと休みだったようなもんだし。子どもの冬休みも今日までなので、明日から平常運転になります。 子どもの予定ですが、 9日午前授業、10日〜12日短縮授業、来週から普通どおり。 となっ…

今年初めて、オフィ訪問しました(オイ) トップのメッセージが更新されてる。それから、weekly RKなるものがスタートしてました。これはOP内のコンテンツではないので、今の私でも見れます。なかなかかわいくて、ステキな画像でした。文中の「激辛」って、…

石けんシャンプーを買ってみました。普通のシャンプーを使い過ぎると、将来髪が薄くなるらしいとちょっと聞いたので、私はともかく、子どもの将来を考えて(?)ためしに買ってみましたが(シャンプーは私と子どもで共用です。)・・・でも、どうも使い心地…

4日から夫が出勤だったんですが。2日間出勤して、また3連休です。子どもは普通に冬休み中です。明日は、また義父母家での集まりです。3連休が終わればいよいよ子どもの新学期。小学校最後の学期です。早いなあ〜。私は役員(学年代表PTAってやつ)や…

カウントダウンのライブが、無事に終了したようですね。evergreenツアーのファイナル?追加でしたっけ?のはずだったんですが、意外にもオリジナル曲の多いセットリストだったみたいですね。新曲もあったみたいだし。ソロ10周年が、いよいよ幕開けですね。…

ご挨拶

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。皆さま、どんな新年を迎えられましたか。我が家は、お正月休みは明日まで。親戚関係のお付き合いも、今日で全部終了しました。まだまだ子どもの冬休みは続くし、…