ばた×2

ここ1週間、すっごくばたばたしてました。楽しいことも、そうでないことも、いろいろあって・・・


そんな中、子どもが「キーボード」を習うことになり(まあピアノなんですけど、うちには入らないので)、先生に家に来て頂くことになりました。で、そのスペースを空けなければ・・・と言う状況になりまして。このような本を買って、いろいろ実践してますので、ますますばたばたしてます。部屋の中は、いつかはすっきり片付く日が来るのでしょうか。


私はもともと、そんなにモノを持ってる人間ではなかったです。でも、いつの間にか、家の中にはたくさんモノが増えてしまった・・・。夫の影響も多分にあると思いますが(夫はすごくモノを持ってる)、海外暮らししてたのも大きな原因だと思います。海外で、日本のものとかはなかなか手に入らないので、日系のお店に行ったときとか、一時帰国したときにまとめ買いとかしてたので・・・在庫を大量に抱える習慣がついていたんですね・・・。在庫が無いと不安って言うか。それに、買ってきても、だいたい家の中に納まってたしね。


でももうその必要ないのですから、少し家の中のスリム化をはかりたいと思います。