2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の、大田区でのライブでは、機嫌は良かったものの、MCは少なめ、後半はなんとなく気が急いてる感じで、アンコールのマイクレス「love is...」では歌詞が止まってしまい、いつも歌ってた2曲は歌わずに、メンバー紹介だけして終了になってしまったようで…

今週うちの子たちは、宿泊学習に行きます。1泊で、初日は飯ごう炊飯と蛍観察、2日目は水族館で楽しむ予定になっています。今年は、遠足も運動会も、当日・予備日とも雨にたたられて中止になっていました。宿泊は雨でも行くのですが、今予報見たら「曇り&…

ひいらぎも、いろいろ種類があるんですね。今、実家やお隣などから頂いて、3種類のひいらぎがあります。って言うか、庭雑草生え過ぎですね(汗)

厚木のライブの後、YOUさん、SUGIZOさん、河村さんで焼肉に行ったんですね(て言うか、たぶんみんなで行ったんですね)YOUさんのブログに、SUGIZOさんも一緒だったことが書かれていました。SUGIちゃんはやっぱり、地元公演だから行ったのかな(笑) 葉っぱの…

B'z

日産スタジアムのチケットを、ローソンチケットでプレオーダーしました。取れるかな?でも、手数料の他に、プレオーダー料みたいなのも取られるみたいで・・・高いなあ。 あとは、8月はじめの土日に掛川(エコパ)でもライブあるみたいで、友人に誘われてる…

実家で飼っていた雑種犬の「ちびち」が、天国に行っちゃいました。この子は、私が独身でまだ実家に居る時に、うちに来た子です。最初はとっても憶病で、車に乗せたらシートの下に入っちゃって、出て来れなくなってしまうような子でした。とっても穏やかな性…

さきほど厚木終わりました。今帰宅の電車の中です。席遠かったのでよくは見えなかったけど、髪型が変わってました。前髪が目にかかってなかった。歌は良かった。声がよく出てて、心地よかったです。やっぱり地元ネタありました。「この辺も、小さい頃は自転…

今日は厚木のコンサートに行きます。その前に、親戚関係の用事を1個済まさなければならないので、会場到着はぎりぎりかな〜全然関係ないけど、上原投手、代表に選ばれたんですってね。頑張って欲しいですo(^-^)o

先日、シュガーバインと言う植物を、2つ買って来ました。1個は外に、1個は室内に置きました。そうしたら・・・こんなに成長に差が出ていました(@@)買ってきた時は、同じくらいだったんですよ。まだ買ってきて、1か月経ったか経たないか、と言うとこ…

ちょっと久し振りの日記になっちゃったかな? 昨日、AMAZONで予約していたB'zのニューベストアルバム(ライブDVD付き)が、届きました(^^)さっそく夜にこっそりDVDを見ていましたら。いつの間にか子どもが起きて来て、隣で一緒に見てました(@@)ライ…

明日は、玄関先に庭木の苗を植える作業と、ダイニングのテーブルの下にコルクマットを敷く作業(敷く前にフローリングにワックスかけてから)をやる予定で居ます。頑張らないとな・・・

B'z

今日は、B'zのライブに行ってきました。とても楽しかったです♪会場がかなり近いので、ライブ前のお茶、ライブ後のカラオケ(私は1時間だけ参加)も出来て、それも楽しかったです。一緒に行動して頂いた皆さんは、昨日もライブ→飲みだったらしく・・・皆さん…

今日やっと、厚木のチケットが来ました。土曜日くらいに届くと思ってたのに、なかなか届かないので心配してました。住所変更の依頼をしたから、遅かったのかな・・・。* どこかのネットニュースで読んだんだけど、YOSHIKIさんが重症で、X JAPANのツアー無期…

今週は、子どもの学校の参観週間だし、個人面談もあるし、宿泊説明会もあるし・・・学校に行く機会が多いです。13日に行きたい講習(TEACCHの有名な先生の講習)もあるんだけど、時間無さそう(><)今日、前の家で使ってたYahoo!BBの解約をしました。も…

昨日今日と、やっと晴れました〜。またこれから、お天気下り坂なのかな?昨日から今日にかけて、洗濯や、室内の植物を外の日陰に出してあげたり、貴重な晴れの日を活用しています。(でも、急に暑くなったので、バテテますが・・・体力なくて、情けない・・…

結局子どもの体育祭は、予備日も雨で、中止になりました。遠足も、体育祭も今年は雨で中止。去年は全く大丈夫だったので、今年来た先生の中に雨男がいるんじゃない?〜なんて、親どうし話しています。7月に入るとすぐに、宿泊があります。この日は雨に降ら…

今日は、渋谷でライブかな?良い歌が歌えるといいですね。 先日は、サッカーの日本VSオマーン戦で、国家を歌ったらしいですね。私は見ませんでしたけど・・・。またまた痩せていたとの話なので、嬉しいです。やっぱりツアー中はしっかり鍛えているのかな。 …

昨日(土曜日)は雨で、子どもの体育祭が延期になってしまいました。予備日は3日(火)。3日の天気は、昨日見たら、曇りの予報だったのに、今日見たら、雨に変わってた(><)予備日も雨だと、中止になってしまいます。今年は、子どもの体育祭を見に行く…

昨日、会報が届きました。今まではマンションだったので、ポストは絶対に雨に濡れない場所にあったのですが、今の家はポストが雨ざらしなので、ちょっと心配。でも、なんとか濡れてはいませんでした。 今回のは、ちょっといつもより厚めかな?いろいろなライ…