さきほど厚木終わりました。今帰宅の電車の中です。

席遠かったのでよくは見えなかったけど、髪型が変わってました。前髪が目にかかってなかった。

歌は良かった。声がよく出てて、心地よかったです。

やっぱり地元ネタありました。「この辺も、小さい頃は自転車で・・・」と言ってましたが、大和から厚木まで自転車で10〜15分では行けないと思う(苦笑)

今日は(も?)かっこよかった……と思います(^^)

続きを読む↓

帰宅したので、少し追記します。今日の会場は近いから、早く帰れました。

服装は、光沢のあるジャケット+黒のパンツ+白シャツ+例のベスト+ネクタイ。曲によって、ジャケット脱いだり、グラサンかけたり、アンコールではネクタイはずしたりしてました。髪は、遠かったからよくわからないんだけど、ちょっと膨らんだオールバックみたいな感じかなあ?とにかく、後ろに向かって、全体的に流れてる感じの髪型でした。

新曲「裸足の天使」の紹介の時に、「次のアルバムに入れたいと思います」言ったり(確かこの曲の紹介の時だったよね・・・)、「新曲抱きしめて」の紹介の時に、「たくさん新曲作ってるんですが、その中でも気に入ってるバラードです」って言ったり、「野音では、もっと新曲を披露します」って言ったりして、そろそろ次のアルバム出るのかな〜って感じがしました。

今日は雨がさほどひどくなかったせいか、雨男ネタはなかったけど、「野音は台風にはならないと思う」って言ったりしてました。

地元ネタでは、「今度のツアーでは、神奈川10か所くらいやろうかな」って言ったけど、すぐに訂正して「10か所は絶対無理です」って言ってました。

他には、「ソロやってきて、いろいろありました。自分が投げたマイクスタンドが、がっちゃんに当たっちゃって。がっちゃんは無表情で弾いてるから、当たらなかったのかと思ったら・・・翌日背中が赤くなってたので・・・お詫びにギターをプレゼントしました」なんてことも言ってました。

後半は自分から何か喋って、会場に反応がないので「あ、し〜んとしちゃった・・・(笑)」って言う場面が多かったです。機嫌はよくて、いろいろ喋りたそうな感じでした。

私個人としては、今日はこのツアーで2本目なんだけど、1本目ではあんまり良くないな〜って思った曲が意外に良いな〜って思ったり、1本目で感動した曲がそうでもなかったり、そんな感じでしたね。