2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

↑と、嬉しい話のあとなのですが〜大阪で、通り魔事件?ありましたね?うちのあたりでは、空き巣、放火、ひったくりが多発してるので、注意するように、と回覧板や警察が回ってきたりして。 ・薄く暗くなったら電気をつけるなどする・立ち話程度でも鍵をかけ…

FCの会報誌が届きました〜〜。かっこいいんじゃない?前の月刊河隆から1月しか経ってないのを考えると、ずいぶん良いのが出来たのではないかと思います。これからは3か月に1回だから、もっと期待しちゃいます。会報誌がかっこいいのか、TOURBILLONのメン…

おもさん(表参道のこと、こう略す?)の茶饅沙汰場さ(←変換したら、こう出た)サマンサタバサで、毎晩2回、曲が流れているのでしょうか?社長さんも言ってたけど、確かにいい感じの曲でしたよね。

RKF 発送?

RKFの会報が発送になったようですね。どんな会報か、どのくらい充実してるのか、楽しみ〜〜(小声で・・・かつ心配)です。それにしても、オフィシャルのRKFのページ(会報の下の方に書いてあるパスワードを入れて見るところ)今月初めて見ました。だいたい…

久しぶりに頭痛の話題を・・・ 先日、妹から頭痛に関する冊子(たぶん、病院とかに置いてあるフリーの)を2冊もらいました。妹以外にも、私が頭痛持ちだと知ってる人から、よくそういう冊子をもらったり、またインターネットのURLを教えてもらったりします…

昨日、TVKの番組に、生出演したのですね。最近、うちでもTVKが見れることがわかったのですが・・・SUGIちゃん、出る前に教えてね〜。って、しっかりThe FLAREのサイトのメディア情報には出ていたので、自分のチェック不足なのですけど。The FLAREとしてTVに…

ラタトゥイユを作りました。このメニュー、日本で作ると、かなりコストがかかります。ズッキーニは高い、パプリカは高い、ハーブも高いので・・・でもこれ、夏に冷やして食べるとおいしいんですよね〜。たまには作りたいと思います♪(画像)こういうのを入れ…

今週の土曜日は、子どもの学校の運動会です。 アメリカの学校でも運動会のようなものはありましたが、平日でしたし、個人競技はなかったですし(クラス対抗の団体戦が中心)、もっと小規模なものでした。親も見に行っても良かったと記憶していますが、私は行…

昨夜のイベントは、大成功だったようですね。ご自分のブログにさっそく感想を書いていました。 お昼にNHKラジオの公開録音があったようで、夜はライブ、その後更にSUGIちゃんが気になっているバンドのライブを見に行ったようで、かなりハードな1日だったよ…

日本では、スーパーなどで買い物をした際には必ず「ありがとうございました」と言われますが、USAではたまに言われる程度でした。何も言われないか、または客の方がお礼を言い、店員はそれにうなづく程度、と言うパタンが多かったような。ですが、歩いていて…

21日(土)は、SHAGのライブですね。やっぱり私は行かれません。SUGIちゃんがブログでそのことについて触れているのを読んで、行きたい〜〜と思ったのですが、残念です。 もともとその日の午後に夫の実家で集まりがあったので、行ける確率は低かったんです…

季節は夏へ向かっています・・・

指輪がきつい季節になってきました。夏は指がむくんて指輪がきつくなるとはよく言われますが、まさに私は夏と冬では指輪のサイズが違う女・・・ 好きな指輪などは、結構冬のサイズに合わせて買っているのが多いんですよね。きつくて入らないのって、ちょっと…

今日は、河村隆一さんの35歳(でしたよね?)のお誕生日ですね。おめでとうございます〜♪今年は、OP会員ではないので、オフィシャルBBSには書き込めませんが、昨年までと同様に心からお祝い申し上げます!どんな1年になるのでしょうね?輝いた1年になる…

The FLAREの東名仙での夏のツアーが決定したようですね。オフィに出ていました。平日ではあるけれど、夏休み中。私ももしかしたら、行かれるかな?ゆっくり検討したいと思います。

紫外線?

日本に居ると、「日傘」を使っている人をよく見かけます。私も紫外線防止のために、よく使っています。 アメリカ人は、決して「日傘」は使いません。。。かと言って、紫外線に無関心なのかと言えば、非常に気を遣っているんです。子どもの学校などでも、この…

今日はよく喋った・・・

今日は、学校で10時〜10時50分まで短いミーティングがあった後、場所をファミレスに移し、2時半近くまで喋り続けました。たまには、こういう発散も良いものです。(笑)

SUGIZOさんのもうひとつのユニット「SHAG」のライブが、来週21日にあるらしいですね。SUGIちゃんのバイオリン、LORI姉さんのコーラス、SAKさんのターンテーブル等が聴けそう(拝めそう)なので行きたいのですけど、行かれそうもありません(このところ、週…

最近、天気がはっきりせず、肌寒い日が多いですね。 今日はまた、晴れたと思ったら、大雨になったり、と変な天気です。午後車に乗っていたら、突然の大雨で、車のフロントガラスが完全に曇って見えなくなり、大変なことになりました(><)ふ〜〜〜 全然関…

引き続き、精力的にブログを更新中! 新曲「Positivity」のPVを撮影したらしいですね。どんなPVなのかな〜、いつから見られるのかな〜。今回の更新では、外国からの英語のコメントに対して、SUGIちゃんが英語でレスしています。「(英語は)会話の方が得意で…

6月1日にオフィシャルサイトがオープンするらしいです。今は、写真だけ見られます。サイトはこちら 7月2日の武道館でのお披露目ライブ前には、新曲の発売は無く、何曲かインターネットで配信してくれることになるようですね。

GWも終わり、平常に戻りましたが、皆さんお元気ですか〜〜? 「5月病」と言うことばがありますが、そんなことはありませんか? 私自身に関して言えば、私は5月病にかかったことはありません。どうしてでしょうねえ?(4月もあまり頑張らずに、のんびりし…

今週の金曜日は、オフ会に行ってくる予定です。前回、このメンバー(4人)でオフ会したのは、カナダのバンクーバーだったんですよ。当時は全員北米在住でした。そして、ひとり帰国し、私が帰国し、この3月4月でひとりずつ帰国し、全員関東圏に集まりまし…

最近は、隆ちゃんやSUGIちゃんの動きがあまりありませんので、この日記も私の個人的な話が多くなっています(^^;; GWやっと終わりましたね〜。GWの使い方は、もうちょっと考えないといけないかも知れません。こんな時期にどこかに出かけても、混んでるだ…

GWだからか、ほとんど情報がありませんね。 河村さんのオフィシャルの「COMING SOON」が大きく、目立つように変わっていました。そんなくらいかな・・・ 武道館ライブの、(RKF優先の)申し込みの締め切りは、13日(金)ですから〜お忘れになりませんよう。

我が家の愛車(仮名「うぃざき」)快調ですよ〜〜。エンジンも新しいし(新車じゃないんだけど、3年目くらい)走りやすいです。半月くらい車を使ってみて感じたことは・・・・ガソリンが高い。満タンに入れたら、5300円だった。(USAは、満タンでも17…

と言うわけで、連休中でネタもあまりありませんので、今日はこの辺で。(^^)/~~

トゥールビョンと言う項目も作りました。 こちらで、3人の動画(と言っても短いですが)が見らるようですよ。7月2日の武道館でのライブは、どんな曲をやってくれるんでしょうね?全部トゥールビョンの新曲かしら?

GWですが、ちょこちょこと出かけてはいますが、特別なことは何もしていません。せっかくだからどこかに行ってもいいんだけど、どこに行ったらいいのかわからないし、どこにいっても混んでそうで。水族館に行ってみたいんだけどね〜、混んでるのキライだから…