紫外線?

日本に居ると、「日傘」を使っている人をよく見かけます。私も紫外線防止のために、よく使っています。


アメリカ人は、決して「日傘」は使いません。。。かと言って、紫外線に無関心なのかと言えば、非常に気を遣っているんです。子どもの学校などでも、この時期になると、休み時間に外で遊んだり、体育で外に出たりする時は、必ず「サンスクリーン」を塗るように言われます。全員必ず紫外線防止クリームを学校に保管します。日本人は、ここまで気にしませんよね。

傘を差すのが面倒だと思っているのか、それとも単なる習慣なのか?晴れてる日に傘を差していると(東洋人なら許されるかもしれませんが)クレイジーだと思われます〜〜。
そういえばアメリカでは、室内で傘を干すと言うことも、嫌う人が多いです(これは、たぶん迷信)

何はともあれ、日本では日傘を使えるので、良いですね。(帽子は、髪に跡がつくから、あまり好きではありません)失くさないように気をつけないとね。