2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27日に、久しぶりにブログが更新されてました。 ず〜っと忙しかったみたいだね。LA行ったり、UK行ったり、日本に戻ったり。レコーディングやら、ライブやらで、息つく暇もないほどだったみたい・・・。読んでも、私には詳細なことはわかりませんが。(なぞ…

この頃は、ほぼ毎週金曜日にしっかりweekly RKを更新してくれてますね。嬉しいです。 先週のは、ミュージックフェア21に出演した時の、バンドメンバーの紹介でした。素敵な豪華メンバーでしたね。葉山さんも居た〜〜!(相変わらずの葉山さんでしたが。笑…

GWまっただ中ですね〜。皆様は、楽しい連休をお過ごしでしょうか? 私はずっと家にいて、だらだた過ごしてます。 今日はズーラシアに行きましたが、それ以外は夫がひとりで出かけたり、夫の実家に行ったり、そんな感じで過ごす予定です。つまんない連休だな…

2時っチャオ

私は、午前中のワイドショー系は時々見ますが、午後のは(時間的に無理なので)今までほとんど見たことがありませんでした。こんな番組、やってたんですね〜。 河村さんは、後半に10数分程度のご出演でしたね。隆ちゃん、引き続きかわいかったです。恵さん…

私の、小学生の頃の趣味と言えば、「お菓子作り」「手芸」「切手集め」だった。(←今ではあまり考えられませんけど) 手芸好きの部分が、今のクラフト好きに繋がっているのかもしれませんけどね。切手集めは、もう今は全然やっていません。 でも、かわいい切…

日経新聞、夕刊

日経新聞は、夕刊でした。一番うしろのページに出ています。写真は小さいけれど、さわやかで素敵な隆ちゃんです。 (同じページの前原さん*1の方が、写真でかくて目立つんだけど・・・笑) *1:元民主党代表の方です

昨日は、銀座でサイン会がありましたね。せっかく都内で、しかも週末に開催してくれてると言うのに、落選しちゃって残念でした(><) けど昨日は祖母の入院騒動で、私は(子どもが居るので)病院には行きませんでしたが、義母から電話がかかってきたりしま…

今朝は、セサミベーグルを食べました。プレーンなベーグルより、少し高かったです。最近は日本でも、いろいろな種類のベーグルが食べられるようになりましたね。USAでは、「ベーグル専門のお店」なんかがあって、20種類以上のベーグルが売ってたりしました…

B'zの名所。

B'z

河村さんのサイン会に落選してがっかりしてたところでしたが。 (河村さんにか関係ないですが)友人から珍しいところに行かないかと誘われました。「おそばのあんどう」と言うところです。B'zファンの方なら知ってる方も多い(って言うか、みんな知ってる?…

ニューシングル

今回は珍しく(?)、ちゃんとしっかり聞いてます(^^;; カップリングが「きらめきの向こう」の方(AかBか忘れた)のCDをMDラジカセに入れて、何回もリピートしています。もう1個の方も、聞かなくちゃ〜なんですが。今聞いている2曲は、なんとなく私の…

家庭訪問、終了(’〜’;)

最大の年中行事?である、家庭訪問が終わりました。友人などを自宅に招ぶ時も掃除はするけど、どうして家庭訪問時って、なんとなく気が重いんでしょうね(−−;; でも結局、2時間も先生とおしゃべりしてしまいました。私いつも、先生との(学校での)個人面…

シングルゲット!

予約しておいたニューシングル、AとB、今日取りに行ってきました〜。「誰の為でもなく君に」は、今までの活動の集大成みたいな曲になってるね。良い曲だと思います♪ 隆ちゃんが、サイトのトップメッセージを更新してくれました。オリジナルのシングル、本当…

新曲

昨日はやっぱり午前も午後も用事があってCD屋さんにいかれなかったので、今日買いに行って来ます♪ 今日は、新曲発売を記念して、(って言うか、私が2枚もCDを買うので?)子どもにはフライドチキンを買ってあげる約束になってしまいました。それがあれば、…

ズバ リ言うわよ!

見ました。 登場の時から、きらきら輝いていて、ステキな隆ちゃんでした! くす玉が用意してあったり(扱い良いじゃん!)、トークもなかなか良い感じで進行していって(くりーむしちゅーさんたちのおかげだ〜)、楽しく見てたんですが。 最後の解説には、ち…

B'z

先週会報が届いて・・・今年、ツアーしないんだって(T.T)夏に、1本は行く予定にしてたのに、残念です。ツアーをしない年は、初めてらしい。

明日は、ニューシングルのフライングゲットの日、そして、ズバリ言うわよのOAの日(←だよね?)ですね。 明日、シングル取りに行く時間あるかな〜。 ズバリは、録画予約したけど、楽しみ半分と、見て嫌な気分になったらやだな〜って言うの半分ですね。 それ…

土曜日はずいぶん暖かかったのに、今日はまた肌寒いに逆戻りですね(><)

Scene、見ました。とても短い番組なんだけど、良い番組でした。前回のエンタメキャッチに比べて、ラフな服装で、こちらも良かったですね。

新曲「誰の為でもなく君に…」のPV、見ました!最初っから最後まで、本人ご出演の、シンプルな作りのPVでしたね。 PVも、曲そのものも、良かったです。 ただ、まだ1回聞いただけなのでわかりませんが、tourbillonの「breezy night journey」の方が、バラード…

天ぷらは、年に数回しかやらない。今日は、その「数回」の日だった。ふきのとうがやっと手に入ったので・・・野菜の天ぷらにしました。ものすごく大量に作ってしまった(汗)野菜もたくさん摂れたと思うけど、油分も過多だわ〜。

子どもが中学に入った記念として(こじつけですが)、新しい時計を買いたいと思っています。(あ、子どものではなくて、私のね。) 今いろいろ見て、検討中。ずっと長く使えるのを選びたいな〜。ソーラー&電波時計だと、電池交換もいらないし、時間も狂わな…

河村隆一さん、新曲発売間近。

いろいろメディア情報も上がってきてるみたいですね。一応、自分ちで見られるTV情報だけは、見逃さないようにしたいと思っています。ラジオは、聞けないのでパスね。あと雑誌も立ち読みかな(苦笑)

子どもの新学期が始まったとは言え、非常にばたばた生活しています。年度の始まりは、こうなんでしょうかね?子どもが午前中で帰ってきちゃったり、いろいろな式やら保護者会やらで学校に行かなくちゃいけなかったり。明日は、開校記念日で休みだし。来週は…

ニューシングル発売まで、あと約10日ほどとなりました。 まだスカパーなどでフルのPVは流れてないよね?TV出演も、あれで終わりなのかな〜?ズバリ言うわよ!出るんなら・・・もっといろいろ、歌番組とかにも出て欲しいな〜って思うけど・・・・あれで全部…

明日はイースターでもある・・・

明日は、復活祭、イースターでもあります。(そうだよね?) USAではかなり大きな祝日(と言っても、必ず日曜日なんですが)なので、絶対に忘れません。でも日本に居ると、何時がイースターなのか、知らないうちに過ぎ去ってしまいそうですね。アメリカのお…

明日は選挙

私は神奈川県民で、神奈川県も知事の選挙があります。3人ほど候補者がいるみたいですが。。。 東京都ばっかりクローズアップされていて、自分の県のことがまだよくわかりません。たぶん選挙は行くと思いますが・・・誰に投票したらよいのか〜迷います。・・…

先日の「エンタメキャッチ」は(ちょっと今更な話題ですが)、わりと良かったですよね。河村さんは、上品で大人の雰囲気がありました。そして、これから出演予定の「ズバリ言うわよ!」ですが、いまだになぜにいきなりあの番組に出ることにしたのか、理解で…

明日は、入学式

明日は、子どもの中学校の入学式です。 もう絶対間に合わない!って思ってたけど、意外と間に合いました>桜。 3月21日?23日?そこらへんが開花予想日だったけど・・・すこし予想より後ろにずれたかな?それに、ここに来て急に寒くなったから、花の持…