2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報がいっぱい

次々といろいろな情報が出てきて、混乱気味ですが・・・(贅沢な悩みか)会報、届きました。今回はちょっと分厚くてやわらかかったので、何かと思いましたわ。アコースティックライブとオーケストラライブの追加ですね。両方行ってみたいけど、日程的に無理…

ホワイトピザ

ニューヨークの小さなピザ屋さんでよく食べていた「ホワイトピザ」が食べたいな〜とずっと思っていた。そうしたら、近所のレストランに似た感じのピザがメニューにあることを知ったので、さっそく行ってみました。(画像は、近くのレストランで食べた「4種…

メディア情報や追加情報などが、大量にアップされましたね〜。 TV出演は、ほとんどが地方局かスカパーです。 昨晩、Music Japan TVのカウントダウンを見ました。河村さんはTOP20で出たのではなく、ピックアップアーティストと言うコーナーで、1分程度(測…

今日は、子どもは出かけました。(大学生のボランティアサークルの方たちに、水族館に連れて行ってもらっています)週末、子どもだけ居ないのって珍しい。 最近はおいしいフルーツがたくさん売ってて、つい買ってしまいます。「高いな」と思っても、つい(笑…

今は、名古屋でお仕事中かな?TVのメディア情報も、中京テレビでしたね〜。もうすぐツアーだし、アルバムも発売になるから、またプロモーション活動で忙しくなるかもね。 先日の薬師寺ライブのパンフvol2が出るらしいですね(通販で)。vol2は、ライブの写…

はしか?

最近、はしかの流行が話題になっていますね。身近の人たち(と言うか、身近の人たちの子どもさん?)でも、「学校(大学)が休校になった」から家に居ると言う話を、時々聞きます。 うちの子は・・・母子手帳で確認したら、はしかワクチンと、MMRワクチンと…

今日は雨

昨日まで、暑くて乾燥してたのに、今日は雨で肌寒い。たまには雨降らないと水不足になるので、雨が降ること自体はいいんだけど、こんなに急に気温が下がると、調子狂いますよね。家の中はまだ昨日の暑さが残ってて暑いので・・・子どもには薄着で学校行かせ…

初期風邪セット

風邪ひいたかな〜?って言う時には、私はまずこの2点で対処します。 左は、コルゲンのうがい薬。ワンプッシュ式で、使いやすいですし、味も爽やかです。*1 右は、ニチレイのアセロラCです。小瓶で210円とちょっと高めですが・・・。ビタミンCは確か30…

河村隆一さん 薬師寺ライブ

昨夜の薬師寺ライブ。友人から速報を頂いたり、行かれた方のブログでセットリストなどを見させて頂いて、少しだけ様子がわかりました。良いライブになったようですね。良かった〜〜。隆ちゃん、おめでとう♪ セットリストは、ニューアルバムの曲からも結構や…

”ラクベジ”と言う飲み物を買ってみました。体にもよさそうだし、おいしそうに見えたので。「山下智○」とか言うシールが貼ってあるので見えないですが、「爽やか柑橘」とも書いてあります。購入後、さっそく飲んでみたのですが。「まずっ」味に慣れたら最後ま…

今週は、偏頭痛が3日も起こってしまい、暗い(?)週でした。まあ休んでられないので、すぐに薬を投入し、復活するんですけどね。もう薬が無いから、またもらいに行って来なくちゃ(−−;;

今日は、お誕生日(河村隆一さん、37歳)

おめでとうございます。これからも、良い曲を作って、良い歌を歌って下さい、応援しています。RKF-OPに再入会しようか、どうしようか迷ってるうちに、誕生日が来てしまいました。ツアーの前に入会しようかなあ・・・、でもなかなか決心がつかない(爆) 今日…

TSUTAYAのサイトに、ニューアルバムの曲目が出てました。楽しみだわ〜、予約に行かなくちゃ(予約するのは、TSUTAYAではなく、いつものCDやさんですが) 「もう僕は」「飛べない鳥」「夏に降る雪」って、なんとなく影を感じるタイトルなんですが・・・どんな…

最近、胡麻味のお菓子に凝っています。 冬の間ローソンで販売してた「胡麻のあんまん」とか、最近ミスドで販売してる「黒胡麻のポンデリング(商品名は覚えていない、こんな感じの名前だったと思う)」など、お気に入りです。最近は、生協で黒胡麻の八ッ橋を…

頭痛と、防災点検

今朝はまた、頭痛で目が覚めました。ノーシンホワイト、レルパックス、ノーシンホワイト、と薬を飲んで、昼前には復活しましたが。 今朝、防災点検がありました。業者がやってきて、家の中の全部の部屋についている火災報知機の点検をするんですよね。業者と…

B'z

テレビ出演の録画は、最初の1個失敗しましたけど、それ以降はだいたい録れています。PVも無事捕獲出来ました。2ndの方(ロンリースターズ)のPVは、無いのかな。

やっと「アリーナ37℃スペシャル」買いました。しばらく迷ってたのですが、迷ってるくらいなら買ってしまおうかと・・・なかなか良かったですね。最近の隆ちゃんは、美しいです(もちろん、男としての美!ですよ)それから、駅などにおいてあるフリーペーパ…

母の日

昨日は母の日でした。義理の母と実家の母へのプレゼントは先週横浜高島屋で買いまして、義母には宅急便で送り、自分の母のは会えた時に渡せばいいや〜と思ってたんだけど、昨日の午後、急に暇になったので(夫がひとりで出かけたので)急遽届けに行って来ま…

えむすて

見ました〜〜。VIP待遇だった以前に比べて、ちょっとトーク時間も短かくなりましたね〜。稲葉さんは、トーク短くて嬉しいだろうけどさ(笑) トークの直前に松崎さんの映像が流れて、驚きました〜。歌以外の部分で、ちょっと気になったえむすてでした。そう…

B'z

今週は、B'zのニューシングル発売なので、テレビ出演が結構ありました。今日もMステに出ます。*1だいたい録画して後で見てますので、録画失敗した時は凹みます・・・(笑) ニューシングルは、昨日買って来ました。まだ開けてないけど・・・そのうち開けると…

今週は、なんだか変な天気の1週間でしたね。前半急に暑くなったと思えば、後半急に荒れて風が強く吹いたり。急に暑くなった日の夜の番組で、「この時期の暑さは、それほど暑いとは感じないけど、実は結構消耗したりするので注意して下さい」って言ってたん…

今朝のはなまるカフェの、隆ちゃんのコーナーの前で、にんじん料理が紹介されていて、おいしそうだったので、その中のひとつ、「にんじんしりしり(沖縄家庭料理)」を作ってみた。

はなまるカフェ

見ました〜。 おめざは、「フレッシュパンセ」(with 日本茶)でしたね。フレッシュパンセって、ナボナ(かつての、お菓子のホームラン王。笑)みたいなものかな? いろいろお話が聞けましたね。奥さんと一緒にゴルフしてる話もありました。今日は、「おくさ…

今日は、子どもの送り迎え*1のついでに、友人とデニーズで30分くらいお茶しました。私は、「ココナツミルクの中に、ナタデココとミルクプリンとマンゴーの角切りとバニラアイスと胡麻アイスが入ったデザート(450円)」*2を注文したのですが、おいしか…

ミュージックフェアでの歌は、良かったですね〜。 次のTV出演は、明日8日の朝ですね。 河村さんのオフィのTV情報は、(放送時間が変わることがあります)との条件で番組名とともに時間も書いていてくれるので、助かります。ちなみにB'zのHPですが、日にちと…

日常か

連休がやっと終わりました。お仕事してる人には申し訳ないかも知れないけど、私にはやっぱり「やっと終わった」って感じかな〜(笑) 連休だと、朝もばたばたしなくていいし、夜ごはんなども適当に出来るし、結構だらだら出来るんですけど・・・。 けど私が…

明日は、河村さん、ミュージックフェアに出ますね。久しぶりの音楽番組なので、楽しみです。今晩は、B'zがTVに出ます。B'zは今日からしばらく、TV出演ラッシュ(って言っても、8本くらい)なので、忘れないで録画予約しなくちゃ〜。

今日は、横浜の中華街に行きました。 朝9時半に家を出て、10時15分くらいに中華街に到着。少しぶらぶらして、まずはファーストフード風のチャイニーズカフェ(?)でお茶。その後、レストランでランチ。食べ終わって外に出たら、あまりにも混んでいたの…

オビラジ

昨晩予約で録画しておいたオビラジR、今日見ました。オリエンタ ルラジオの方たちのこと、今まで名前はなんとなく聞いたことあったけど、どんな人なのか全然知りませんでした。トークは、全部で20分くらいあったでしょうか?やっぱり河村さんには「バスロ…

連休の中休み

今日は、夫も子どもも、普通どおりの平日です。私は、一日中家事に明け暮れました(ちょっと家事溜まり気味だったので)。まあよく働いたわ・・・(自画自賛、爆)。明日も普通の平日ですが。明日は、家事は最低限にして、ちょっとのんびり、そして買い物を…