jewelkii2007-05-08

今日は、子どもの送り迎え*1のついでに、友人とデニーズで30分くらいお茶しました。私は、「ココナツミルクの中に、ナタデココとミルクプリンとマンゴーの角切りとバニラアイスと胡麻アイスが入ったデザート(450円)」*2を注文したのですが、おいしかったです。デニーズって、ファミレスの中ではおいしい方ですよね。お食事の中には、ちょっと味が濃すぎるのもありますが。*3


で、今日の午後の子どものおやつは、画像の抹茶白玉。*4もちろん私も食べました。(やっぱり私、甘いもの食べすぎだよね)。白玉って、お店で頂くと丸い(球形)けど、自宅で作る時はやっぱり、まんなかを凹ませた形にしますよね。

*1:うちの子は中1ですが、養護学校に行ってるため、スクールバス停までの送り迎えが必要なんです。よく「??」って思われますので、一応注記。

*2:今、デニーズのHPで調べたら、「マンゴーの黒胡麻ミルクプリンココ」と言うものでした。

*3:USAは薄味(って言うより味が無いくらい)なので、帰国後すぐにデニーズに行ったときは、その濃さに驚きました

*4:子どもはおやつこれだけで足りるわけがなく・・・他にもパンを2個食べました