ホワイトピザ

jewelkii2007-05-30

ニューヨークの小さなピザ屋さんでよく食べていた「ホワイトピザ」が食べたいな〜とずっと思っていた。そうしたら、近所のレストランに似た感じのピザがメニューにあることを知ったので、さっそく行ってみました。(画像は、近くのレストランで食べた「4種のチーズのピザ」)

食べた感じは、「やっぱり違うけど、なんとなく似てる」感じでした。

その後、「家で作れるかも」と思い、レシピを検索してみました。(やっぱり日本語でホワイトピザを検索しても出てこなかったので、USAのサイトで探しました)すごく簡単に出来そうなので、今度作ってみたいと思います。

一応、レシピ書いておきます。(参考にしたサイトは、こちら。まさにこの画像にあるようなピザが食べたいのです)

材料
 ・ピザクラスト
 ・オリーブオイル
 ・にんにく(粉、または薄切り、または細切れ)
 ・リコッタチーズ  1/2カップ
 ・モツァレラチーズ 1カップ
   (好みで、バジルやパセリ)

作り方
 ①ピザクラストにオリーブオイルを塗り、にんにくを散らし、リコッタチーズとモツァレラチーズを乗せる。
 ③オーブンで、10〜15分焼く。