先日の、大田区でのライブでは、機嫌は良かったものの、MCは少なめ、後半はなんとなく気が急いてる感じで、アンコールのマイクレス「love is...」では歌詞が止まってしまい、いつも歌ってた2曲は歌わずに、メンバー紹介だけして終了になってしまったようですね。私は行かなかったのですが、何人かの方のレポを見させて頂いたところ、こんな感じだったのではないかと思います。

どうしちゃったんでしょうね?途中のヤジが原因?・・・私が思うに、河村さんはいつも、私たち普通の人にはわからない音楽家・歌手のプロとしてのプライドと言うか、悩みを抱えてて、それがときどき膨らんでしまうのではないかなあ?って思っています。ツアー中盤の疲れが溜まる頃、毎回同じセットリストでちょっとマンネリになってくる頃に、多いように思います。よくわからないけどね。三郷の時もそうだし、新曲をいっぱいリリースしたと思ったら、ぱたっと止まったこともあったし。まあ憶測ですけど、そうでも思わないと、河村さんにはついていけないですね(笑)