メロンパン

jewelkii2007-01-25

ネタにメロンパンだ出てきたから・・・と言うわけではないのですが(笑)
私は、メロンパンは中にクリームやジャムが入ってないのが好き(隆ちゃんとこの点では意見が合う)。高級パン屋さんのメロンパンだからと言って、かならずしもおいしいとは限らないです。手軽に買えるというものでは、セブンイレブンのメロンパンがおいしいと思います。セブンイレブンでも、いろいろな種類のメロンパンを期間限定などで出したりしてると思いますが、一番シンプルなのがおいしいです。

先日、「ファミマ!!*1って言うコンビニで、ホワイトメロンパンと言うのを見つけました。表面のクッキーの部分にホワイトチョコレートチップが入っているものです。ホワイトチョコのせいでますます甘くなってしまっていますが、結構おいしかったですよ(メロンパンの話で、こんなに長くなっちゃった;;)

*1:ファミリーマートだと思う。置いてあるものが少し高級な感じ