DS Lite

脳トレ」と「さわる メイドイン ワリオ」と言うソフトを購入して、まあまあ楽しんでいます。


脳トレ」は私自分用に購入したんですけどね。なんだかばたばた忙しくて、なかなか続けては出来ません。落ち着いたら、ゆっくりやりたいな。
「さわる メイドイン ワリオ」は子どもが毎日遊んでいます。1日15分くらいかな・・・ 。このソフトは簡単で良いのですが、単純なので、そんなに「はまる」って言う感じではありませんね。


DS Liteを自分が買ってから思うことですが、小学生で持ってる子多いですね。病院の待合とかでやってる子結構見かけます。とある相談会に親に連れられて来た子が、親が会に出てる間2時間ずっとやりっぱなし、って言うこともありました。・・・目悪くならないのかなあ〜?そういう私も、子どもが待ち時間などにおとなしくしてるために、購入したんですけどね・・・