オリンピック、911、敬老の日

私が日記をお休みしている間〜今までの、主なトピックです。


オリンピックは、前半はまだNYに居て、引越し作業でかな〜り忙しかったので、ほとんど見れませんでした。
後半は、日本に居ましたので、だいぶ見れましたね。と言っても、リアルタイムでというより、ニュースで見た方が多かったですけど。日本で見ると、解説も全部日本語だし、日本人中心に放送してくれるので、楽しさ倍増でした。特に今年は、日本人選手の活躍が目立ったので、楽しかったですね。


で、911。今年、この日は、日本で迎えました。今年は、お父さんが犠牲になった家族のドキュメンタリー?みたいなのをTVでやったらしいですね。その日私は、かな〜り疲れていたのと、あまりにもリアルすぎるので、見れませんでした。


あと、敬老の日。私たちが日本を空けている間に、9月15日固定じゃなくなったんですね?久しぶりに今年は、祖母に敬老のお祝いに行くことが出来ます。私の祖母ひとりと、夫の祖母ひとり、健在です。


タイトルには書きませんでしたが・・・。やっぱり日本に帰ってきたら、義母とのつきあいが難しいですわ。なーんだか知らないけどしょっちゅう電話かかってくるし、あれこれ言われるし、私の今の疲労の最大の原因です(苦笑)

(最後は、愚痴かよ・・・ですが。済みません)


Peace Of Mind (初回盤 DVD付)