12月になって、銀行や、お店や、道路などが混み始めましたね〜。クリスマスプレゼントとか、お年賀の準備とか、その他いろいろ、早め早めに済ませたいです。


この週末は、地縄立会いと言うのがあり、また帰国者母の会もあったりで、ちょっとばたばたしてました。
それから来週は、子どもを新しい発達精神科にも連れて行かなければならないので、それも気が重いです。今までも発達精神科には通ってたんだけど、いろいろあって病院を変えることにしたんです。病院を変えるにも、手続きが面倒でね〜(><)子どもをドクターに合わせるまでが、一苦労です。


学校の担任の先生(teacher)には結構恵まれていますが、専門医(doctor)とはどうも相性が合わないことが多くて、困ります。