昨日は、子どもが風邪気味だったので、学校を休ませました。なので、やりたいと思っていたこと(主に家事)が、ほとんど出来ず。今日やります(−−;;


今度の土曜日には、友人の披露宴に出る予定です。友人の披露宴に出るなんて、もう13年ぶりくらい。(親族としては、7年前に妹のに出ましたし、USAでは、5年前くらいに子どもの学校の先生のに出ましたけど)最近の披露宴事情も全然わからず、一応スーツを準備したものの、ちょっと心配です。

ネット上でいろいろ服装マナーなども調べてみたんですが。「披露宴にツイードはNG」って書いてある人も居まして。私のスーツ、ツイードじゃないんですが、ちょっとツイードにも見える黒なんですよね。大丈夫かなあ???
それにしても、服装マナーも、細かくいろいろあるんですね。最近は、あまりそういうのはこだわらないとは思いますけどね。