ランチビュッフェで優雅に過ごす・・・

今朝1回書いたんだけど、操作を間違えて内容が消えてしまいました〜ショックですが、気を取り直してもう1回。


河村隆一さんのライブ参加を目前にして、風邪気味で困りました。先週末に子どもが風邪気味だったので、移されたかもしれないのと、昨日台風の中を子どもの送り迎えをして、「子どもがびしょぬれにならないように」ばかり気にしていたら、自分がずぶぬれだったのがよくなかったのかもしれません。

ライブの日の午前中は、マンションの共同清掃日でして、新入りで健康(妊婦などではない)な私はおそらくまた外掃除(どぶ含む)に回されると思うんですよ。結構重労働なんで、それまでにはなんとか直したいです〜。


と言いつつも。今日は、NYの頃のお友達(先に日本に帰国していた)2人と、某ホテルのランチビュッフェに行ってきました。お天気が心配だったけど、無事に台風も過ぎ去って、2,300円で何時間でも食べ放題でした。喋る方が忙しくて、お食事はそこそこになってしまいましたが(もったいない)、優雅〜なひとときを過ごしてきました。。まあ会話の内容は、優雅には程遠いものもありましたが・・・お互いに家族ぐるみのおつきあいで、何でも知っているので、全く気兼ね無いお友達なのでね。楽しくて気分転換は出来ましたが。。。明日は、なるべく家でじっとして居よう。。。


キャスター付きショッピングバッグその後。
いろいろ(ネットやカタログ販売も含めて)探した結果、ありましたありました。3種類見つかりました。1個は、ちょっとおしゃれな感じで15,000円程度。ショッピングバッグにこんなにお金かけるか?って感じですが、性能もスタイルも良いので、結構気に入っています。2個目は、普通〜のショッピングバッグで、7,000円程度。普段の買い物に最適って感じ?3個目は、手提げにキャスターが付いた感じの簡易版で、1,700円くらいだったかな?でもこれは、取っ手の長さとかが変えられないから、使いづらそうな気もするし・・・。
ずいぶん値段の幅があるので、ゆっくり検討します〜。