今日は、イチロー話題(^^)

イチロー選手、すごいね〜。今日いっきに3安打で、記録更新〜〜。あと2試合残っているそうですが、記録を伸ばすんでしょうね〜。ひさしぶりに「スカッ」とするニュースでしたね。
かな〜りのプレッシャー、無いわけ無いと思うんですね。それをはねのけて達成したんですから、本当にすごいです。おめでとう(^^)

うちの子は、NYヤンキースとNYメッツの帽子は、NY在住時代に買って持っているのですが、まだシアトルマリナーズのは持っていません。「今度注文しようか」って夫に話したら、「いらないよ」とあっさり言われてしまった。
(夫はイチローのことは日本人として応援はしているけれど、私みたいに、イチロー選手がかっこいから、じゃあマリナーズも、って言う感じではないみたい。苦笑)


じゃあ、あとは食べ物の話題など・・・
日本に帰って来て、良いことと言えば、やっぱり食べ物がおいしいこと!・・・けど、ファミレスとか、お弁当やさんのお弁当とか、「味が濃い」「化学調味料の味がする」が気になっちゃって、なんとなく「??」って感じです。USAは、薄味でしたから。むしろ「こんなに味がないもの、よく食べられるな〜」ってほどのこともありましたので・・・。
でもでも、やっぱり日本の和菓子は最高です。うちのすぐそばにひっそりと和菓子やさんがあるんですよ。そこで買うおはぎなどは、本当においしいです。冷凍じゃない和菓子が食べられて幸せだわ〜。