HAPPY HALLOWEEN!!

jewelkii2004-10-31

今日は、電車で少し行ったところのモールで、ハロウィーンイベントをやっているということでしたので、ちょっと子どものふたりで行ってみました。今は日本でも、多くのモールとかデパートなどでは、ハロウイーンにちなんだイベントなどをやっているのでしょうか?

「去年の衣装、着て行こうか〜」なんて言っていましたけど、日本のハロウイーンがどのくらい浸透しているのかわからなかったので、「もう小学4年生で仮装してきてる人居ないかもよ〜」なんて言って、うちの子には着せていかなかったんですけど、結構小学(中学年)生くらいの子がたくさん仮装して来ていました。あと、お店の人など(おとな)が仮装していました。

お店も、ハロウイーンに飾られていて、楽しかったです。規模はアメリカには負けるけど、おしゃれ度ではひけをとりませんね。


イラクの人質事件は、サイアクの結果になりましたね・・・本当に、最近は暗いニュースが多いです。最初に香田さんかも?って言われてた方の遺体は、どこの誰なんでしょうか?
イレクションデーを控えて、アメリカもちょっと危険になってきているみたいですが、無事に終わってくれればいいですけど・・・