かぶとむし

昨日はいきなり、マンション内の消毒作業が入ったので、急いでかぶとむしのケースを玄関の中に入れました。
前より少し食欲落ちてるかなあ?昨日は、全部で昆虫ゼリー2個くらいしか無くなってなかった。
最近は、私がかぶとむしのケースやその周辺を掃除していると、お隣の子や、そのまたお隣の子が、自分たちが飼っているかぶとむしを(ケースごと)私のところに持ってきて、見せてくれたり、あーだこーだ話したりして、「かぶとむし井戸端会議」みたいなのをやっています(笑)このマンション、1階には3件しか住んでないんだけど*1みんな玄関の横でかぶとむしを飼っているので、「かぶとむしロード」になっています(笑)
ーーーーー

*1:一応全部で7戸ある。そのうち住める状態なのは5戸くらい。2戸はかびなどがひどく、少しリフォームしないと住めない状態です。