長かった梅雨、そろそろ明けそうですね。今週の水曜は久しぶりに晴れましたが、その後また雨になるって言う予報だったので、水曜日は洗濯の鬼になっていました*1。が、天気予報は変わって、なんかずっと晴れる予報じゃないですか・・・あんなに「鬼」にならなくてよかったんだわ。


最近また、私も子どももアレルギー気味になっています。2月は杉花粉、3月はヒノキ、4月5月はイネ系の植物で、その後治まっていましたが・・・また最近何か飛んでるみたい・・・今度はなんだろう?次回クリニックに行った時に「花粉カレンダー」を見てこよう・・・

*1:久しぶりの晴れで、家に居たらもったいない、って言う気持ちと、こんなときは家に居て、家中の換気をしないともったいない、っていうふたつのもったいないと戦いながら。換気の方が勝ちました