今日は、子どもの体育祭でした。予報では曇り時々晴れで、気温23℃だったのに、体育祭の最中は、ぴか〜んと晴れて、暑い暑い。子どものところと、校長のところには、テント屋根があるのです*1が、保護者席には無い。腕など日焼け止めを何回も塗り直したので、そんなに焼けずに済みましたが、日焼け防止策をしなかった夫の腕は、真っ赤に焼けていました。

中学の体育祭は、やっぱり小学校のとは違いますね。学年数も少ないので、出番も多いし。待ち時間が意外と少なかった。

で、月曜日は、振り替え休日です。

遠足、体育祭が終わり、来週には早くもプール開き。そして、あっと言う間に夏休みが来てしまいそうです。

*1:と言っても、たまに校長や中学部長が座ってる程度で、ほとんど無人状態。もったいない・・・