バニラが届いてから、2週間くらい経ったかしら。

私のお気に入りの曲は、
・「バニラのコート」←じっくりと聞くと歌詞がしつこい感じもするけど(笑)、あのメロディーの感じとか、歌い方とか、好き!
・「傷」←これはもう、隆ちゃんの低音の魅力にはまっています。
・missing you←シングルのカップリングなんだけど、やっぱりこれが好き。隆ちゃんお得意系バラードですよね。

この3曲がダントツですね。あとは、「覚醒」「チョコレートハート」などもお気に入りです。


ただ・・・
これら好きな曲以外の曲がね、どうも私の心にまだ響いて来ないんですよ。

隆ちゃんも自信を持ってリリースしているアルバムだけあって、曲のクオリティーはとても高いと思う。それに今回は、アレンジもいろいろあって、おもしろいと思う。曲も、お得意系バラードからポップ、影のあるロック・・・とバラエティーに富んでいると思う。
本当に、それは感じます。

あとはもう、好みの問題だと思うんですが。


過去にも、「深愛」って言う曲・・・初めはあまりぴんと来なくて、でも隆ちゃんがとっても大事にしている曲で、ライブで2回、ライブビデオでも何回か、隆ちゃんが本当に心を込めて歌っているのを聞き、いつの間にか1番好きな曲になった・・・って言うのがあるので。
ライブなどで聞けば好きになっていくのかもしれない。とは思うけどね。

(残念ながら、バニラツアーには参加出来そうもありません)