もう週末

今週は、月曜が休みだったので、1週間がすごく短く感じました。


注目のパリーグは、日本ハムが優勝でしたね。新庄選手のインタビューで、「ばかなことやって、結果をさせなければ、ただのお調子もの。自分を追い詰めて、努力する」みたいなことを言ってたそうですが。・・・どこかの誰かさんのインタビューを思い出してしまいました(笑)


「帰国者母の会」の幹事になってしまい、そろそろ恒例母の会ランチの場所を決めなければなりません。「ぐるなび」などで探してるんですが、結構大変です。横浜近辺なら、私にはカンタンなんですが、全員が来やすいように、銀座、青山、新宿近辺で、と言うことなので、なかなか決まらず(−−;; いくつか候補を決めて、電話してみたんですが、すでに2次会の貸切が入ってるとか、12月は特別メニューで4800円のコースのみ、とか、言われちゃって・・・。
母の会メンバーは、私が最年少(たぶん)なので、みんなちょっと私よりお姉さまがた。そんな方々に喜んで頂けるような・・・久しぶりに会うので、ゆっくりお喋り出来て、雰囲気の良いお店を探したいと思ってるんですけどね・・・難しいっす。

そんなんで、ここ数日ぐるなびばかり見ています。