私は庭でいろいろな種類のアイビーを育てています。冬の間は、色がくろっぽくなったり、葉っぱが少なくなったり、しょぼ〜んと言う感じになっていたのが多かったです。中には、色も艶も全然変わらないものもありましたが、成長はあまりしていなかったですね。

春になって、それがいっせいに伸び始めて、今とってもきれいな状態です。


しかし、私、2階のベランダにもいくつかアイビーの植木鉢を置いていたのを、すっかり忘れてました。数日前見たら、枯れてました(+.+)

今までは、2階のベランダに洗濯を干すことが多かったので毎日見ていたのですが、何か月か前に庭の部分に屋根をつけたので、そこで洗濯を干すようになったら・・・ベランダのアイビーのことは、すっかり忘れてしまいました。何日間か気温が上がって、雨が降らない日が続いた時があったので、乾燥して枯れてしまったのでしょう。がっくり、残念です。