焼津より帰宅

河村隆一さんソロライブ)
新幹線移動なのに、もう帰宅しました。(9時半に着いた)


今日も、いいライブでした。

隆ちゃんに笑顔が多かった、1曲歌い終わるごとに深々と頭をさげていた、お水を飲む回数が多かった、、、そんな感じかな?


隆ちゃんの機嫌はかなり良かったと思うんだけど、空席が目立ったの(隆も、今日は空席があるので、焼津はまた来なくちゃって言ってた)と、スピーカーから音が出てた(私からはあまり聞こえなかったけど、隆が、虫のような音がするって言ってた)りしたので、あえて機嫌よく振舞っていたのかな〜って言う気もする・・・(深読みしすぎ?)


あと、ピアノの方が、意外と若い方であることに気付きました。前回は、うしろから2列目で見ていたので、もっと年齢かなり上の方かと思ってた。あのブラウンのスラックスが、どうもおじさん風に見えてしまうのよね。でも今日、もうちょっと近くで見たら、若かった。帰りの新幹線の中で、Gパン姿のすどうさんを見かけました。やっぱり若かった。


あと前回の鴻巣では、自分の持ち歌(ソロの曲)は、かなりアレンジされてるものもあったけど、今日は少しオリジナルに近くなっていた。絶対その方がいいよ〜〜感動しました(^^)v


(追記)
昨日、オリジナルに近くなってたって書いたけど、もしかしたら、私の耳が慣れちゃっただけかも?とちょっと思っていますが、どうでしょう?


あと、昨日のシャツはブルーでしたが、焼津からたまたまタクシーで相乗りした女性に聞いたところ、「前日の岐阜でのシャツは、白だった」そうです。新たな色出現で、ローテーションが狂いましたね(笑)私的にはピンクが見たかったけど、ま仕方ないか。


それから昨日の隆ちゃんのMCに、以下のようなのがありました。
隆「自分のライブには、こうしなきゃいけないみたいな決まりは何も無いので、自分のスペースの中で、好きな様に、目をつぶって聞いてもいいし、一緒に歌ってくれてもいいし・・・(以下略)」嬉しいMCではありますが、隣の人に歌われると、私的には非常に迷惑かと思います(苦笑)