昨日は、香港人のメル友さんと会ってきました。RKSのサイトがあった頃に、そこのBBSで知り合いになり、それ以来ずっとメールし合ってきたお友達です(私よりだいぶ若いと思いますが)

今回、日本に遊びに来ると言うことで、原宿で待ち合わせして会いました。(厳密に言えば、ドラゴンアッシュのライブに行きたくて、それに合わせて観光に来たらしい)

4月にも日本に遊びに来たので(その時は、彼女は東京ディズニーランドが目的だった)、その時初めて対面しました。今回は2回目なので、前回よりいろいりおしゃべりが出来て、楽しかったです。


日本のこと、かなり詳しいので、びっくりですよ〜〜。ユニクロとムジ(無印)が、安いのに、品質が良くて、デザインもかわいい!と絶賛で、ずいぶんお買い物もしていたみたいです。

それから、コンサートのスタイルが(私はドラゴンアッシュに行ったことなので、よくわかりませんが)香港のとは全然違うと言って、驚いていました。


で。一応「RKS」で知り合ったので、今回の私から彼女へのおみやげは、TOURBILLONの「HEAVEN」シングルにしました〜〜〜。気に入ってもらえるといいけどな。