好き嫌いバトン

ところで、tomokoさんから『好き嫌いバトン』を頂きましたので、さっそく答えてみまーす♪
1、好きな食べ物を3つ教えてください。
  白玉あんみつ、カリフォルニアロール、タコス

2、嫌いな食べ物を3つ教えてください。
  香りのきつすぎる山菜、甘酒、おから

3、好きな音楽は何ですか?
  河村隆一さん(TOURBILLONLUNA SEAも含む)の音楽と、B’zと、クラシック

4、嫌いな音楽は何ですか?
  特にないです。

5、好きな異性のしぐさは何ですか?
  最近、こういうこと考えたこと無いな〜(笑)しぐさと言うか、やっぱり一生懸命取り組む姿勢は好きですね。
  
6、好きな人でもこれだけはやめて!!というものは?
  言うことがころころ変わるのは、やめてほしいかも。

7、好きな芸能人は誰ですか?
  河村さん、真田広之さん、稲葉さん。

8、好きなお笑い芸人を3人(組)
  特に居ないです。
  でも質問なのであえて言うと、ダウンタウンと、ヒロシ?
 
9、嫌いなお笑い芸人っていますか?
  たぶん居るんだろうけど、名前よくわからない

10、座右の銘があったら教えてください。
   「後悔先に立たず」「出来の悪い子ほどかわいい」「才色兼備」「石ころとダイヤモンド(?)」

11、嫌いな言葉があったら教えてください。
  いろいろあるけど、特にこれって思いつきません。

12、次に「好き嫌いを語ってもらう人」を5人 
  今回は特にこの方って決めないでおきます。答えてみたいと思われた方は、お持ち帰り下さいませね。