週末ショッピング

(15日と17日の日記にも、ショッピングに行った話を日記に書きましたが・・・)今週末は横浜桜木町ランドマークプラザに行って来ました。

私が海外に住む前と後では、どの街もがらっと変わってしまって(@@)状態ですが、横浜はもっとも変わった街のひとつではないかと思います。

桜木町周辺の外観は、私は少しだけUSAのコネチカット州のある町に似てるな〜と思っていましたが、夫に言わせると「ロンドンにそっくり」だそうです。まあ、海外のそういった雰囲気をモデルにしているのかもしれませんね。

で、中に入ったら、私がNYに住んでいた頃によく行っていたモールに作りがよく似ていました。お店も同じような感じのものもいくつかあって、子どもは思い出したのか、なんだかかなりエキサイトしていましたね。違いと言えば・・・お店の感じも、飾りつけの感じも、来ている人の感じも、横浜の方がだいぶおしゃれだわ〜って言うところでしょうか?

今はクリスマスも近いということで装飾されていて、スワロフスキークリスタルのオーナメントで飾られたクリスマスツリーもあったりして、とてもきれいでした。

ピザ食べて、その後マクドナルドにも行きましたが・・・出費は日本の方が多いですね(泣)


11月は子どもの誕生日があり、各方面からお祝いを頂いていたので、それで洋服などを買いに行くのが目的でしたので、GAP KIDSにて、お買い物をしてきました。

(お祝いを頂いてからすぐに買い物に行って、買ったことを報告しないとまた・・・あまり必要なかったのね〜とか言われるので、とりあえず急いで買いました。(疲)そういう一言が無ければ、すっごくありがたいことなのにね〜(呆)>義母)



今日は、私自身がインフルエンザの予防接種を受けに行こうと思っていたのですが、昨日あたりからちょっとのどが痛いので、見送ることにします。NY在住時代に、フルショット(予防注射のことね)を受けようと思って、ドクターのところに行ったら、風邪気味で熱もあると言われ(汗)、薬を出してくれて、1週間後に注射を受けにまた来て下さいと言われたことがあります。(自覚症状全く無しだったあたりが、やばい・・・)なので今回は、自粛します(笑)



今日は、RKFやSUGIちゃんに関するネタは、ありません。