リストと言うピアニスト

ドビュッシー:ピアノ作品集 Vol.1
昨日は、昼間11時〜ピアノコンサートに行って来ました。小川典子さんって言う方なんですけど、結構有名な方らしいです。
ドビュッシーラヴェルとリストの曲をそれぞれ4〜5曲ずつ演奏してくれました。演奏の前に、作曲家のちょっとした経歴や音楽の特徴なども話してくれたので、おもしろかったです。

その中でリストと言うピアニストですが。彼はとってもハンサムだったそうで、当時女性ファンがたくさん居たそうです。で、演奏会の時はいつも、手袋をはめてステージに出てきて、演奏前にそれをはずしてお客さんに向かって投げ、貴婦人たちが「きゃ〜」と言ってそれを受け取り、そして演奏に入っていた。。。って言う話もしてくれました。

うふふ・・・私たちも未来には、きゃ〜と言ってギタリストのピックなどをを受け取った「貴婦人」になるのかしら(笑)


演奏もとてもよかったです。でもさすがにUSAのように、口笛をひゅーーと鳴らして立ち上がって拍手してる人は居ませんでしたね(笑)



さて。我が家は今、大量の「柿」「りんご」「みかん」があります(^^;; 
子どもがみかん好きだから、生協でたくさん注文したんですけど、注文した後配達される前に、母、義母、妹から果物類をたくさんもらってしまって、そして注文していたみかんも届いてしまったというわけなんです。。。
今日マンションの方に少しおすそ分けしました。そうしたら、そのお宅でも、さつまいもをたくさん送ってもらって、食べ切れなくて居たそうで、今度は私の方が頂きました。お互いに(^^)vな交換が出来て、よかったわ。



SUGIZOさんのユニット「THE FLARE」から2日続けてメールニュースが来ていました。これからワンマンツアーが始まるよ〜って言うお知らせなどでした。あと、新しいPVもFLAREのサイトにアップされているようです。まだ「FLARE」としての曲はあまりないけど、どんなライブになるのでしょうね?
フレアの公式サイト