ちょっとばたばた・・・師走も近いですね。

jewelkii2004-11-26

年末が近づいてくると、何かとばたばたしますよね〜。
うちもそろそろクリスマスカード(とクリスマスプレゼント)の準備、そうしたらすぐに年賀状の準備をしないとな〜と思っています。一応年賀状の印刷は注文して、先日取りに行って来ましたので、もういつでも書ける状態にあります(笑)

ところで・・・小学校の担任の先生には、年賀状出すものなのかな?

今週末は、子どもの学校の文化祭です、土、日と両方あります。私は土だけ行こうと思っています。NYの頃一緒だった友達の家族も来てくれるって言うから、楽しみです。



またショッピングの話を書いちゃおう〜
最近は、日本でもアメリカのブランドのお洋服が手軽に買えるから、いいですね〜。
我が家のお気に入りは(家族全員で愛用しているブランド)
・GAP
・TOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー
・TALBOTS
・BANANA REPUBLIC
です。

バナリパ(BANANA REPUBLIC)は、日本にはお店が無いようですね。
GAPとTOMMYとTALBOTSは、日本にもよくお店がありますね。価格チェックをしてみましたが、GAPとTALBOTSは、定価はだいたいUSAと同じくらい(か少し高いくらい)の気がします。TOMMYは、日本ではかなりお高いですね〜〜(@@)

ただね。私はUSAでは小さい方だったので、最後の最後まで商品が売れ残って、かな〜り安く手に入れることが出来たので、そこを狙ったりしていましたが・・・。日本では、いわゆる7〜9号なので、一番標準サイズなので、すぐにサイズがなくなっちゃうんですね。なかなか「売れ残り捨て値価格」に出会うことが出来ません。

もちろん、日本のお店でよいところがあれば、そこで買いたいと思っています。ユニクロはちょっと・・・って感じなんですけど。ミッシェルクラインとかって、最近良く見かけるけど、お手ごろ価格なのかしら?(これも実は、海外ブランドですか?)


今日も、隆ちゃん話題は無いです。
あそうそう、最近またちょっとOPほったらかしなんで、少しBBSに意見が出始めていますね。あそこが「有料サイト」だと言う意識、ウエブマスタさんにあまsり無いような気がします。どうなんでしょう。