日本のレストラン(イタリア料理)

最近、4回ほど続けてイタリアンランチを食べる機会がありました。家族で1回と、もうひとつのサイトのオフ会で1回と、FAKE?ライブの後1回と、友達と普通に1回。で、毎回思うことなんですが、やっぱり日本のイタリアンは、USAに比べて量がかな〜り少ない〜。


日本だと、まず前菜やサラダを頼んで、そのあとメインにスパゲティーとかピザを食べて、最後にデザートとコーヒーなど、って言うのが、普通のパターンだと思うんですが。
USAだと、スパゲティーやピザは第2の前菜と言う感じで(量も同じくらい)、その後さらに大きいメインディッシュを頂くんです。そしてデザートの大きさもかなり違います。


私的には、日本の量の方がもちろん合っていますけど、デザートの小ささは物足りない感じです。3つくらい食べてちょうどいいって感じ(爆)
オフ会でランチに行った時は、ランチセットに小さいケーキが付いていたんだけど、その後場所を変えてお茶して、ケーキを1個頼みました。
家族で食べに行った時には、うちの夫、メイン2個(スパゲティーと、もう1品)頼んでいましたし。


あと、日本はコーヒーが異常に高いですね。でも、チップ(TIP)払わなくていいから、その分コーヒー代が高いって考えればいいのかしら。USAはどんなに高級な(と言っても、そんな高級店入ったことないから、わからないけど)レストランでも、コーヒーがそんなに高いなんてこと、あり得ません。普通のコーヒーだったら、高くても2ドルかな。


ところで。隆ちゃんのバニラツアーは、DVD化実現するのかしら。するとしたら、いつ頃かな〜。今から楽しみにしています(実現しなかったりして。そしたら、仕方ないですけどね)


SUPER LOVE
そうそう。SUGIZO&SPANK YOUR JUICEのDVDが、全然届きません。私は、友達に注文してもらったんだけど、注文したのいつだっけ?それも忘れてしまうほど・・・確か、お届けは8月の予定でしたよね?でも全然届かなくて、しばらく経った頃に、製作(制作?)上のトラブル発生のためお届けが10月上旬になります、との連絡があったんだけど。もう11月10日だ・・・どうなってんのーー??