今日は息子の誕生日

10歳になりました。先日の日曜日に、おじいちゃんおばあちゃんのおうちでハッピーバースデーしてもらい、昨日は学校の先生とお友達とでハッピーバースデー、今度の土曜日はもう片方のおじいちゃんおばあちゃんのところで、ハッピーバースデーしてもらう予定です(^^)今日当日は、たぶんお父さん帰ってくるの遅いし、おばあちゃんも来れたら来るって言ってたけど忙しそうだから、何も無しかな〜。一応私とふたりでケーキでも食べるか〜。


生まれた時には、「将来の夢」・ロックギタリスト・または交響楽団のバイオリニスト・または有名ブランドのスーパーモデル・なんて、こんな目標持っていましたが(冗談)、実際は単なる小学生です。


うちの子は、生まれたのは日本ですが、1歳の誕生日の時は、夫が単身でアメリカに居たので、私は子ども連れてアメリカに遊びに行き、アメリカで3人でお誕生日を祝い、2歳以降はずっとアメリカ在住だったので、日本で誕生日を迎えるのは初めてなんです。アメリカでは、小学生くらいまでは、誕生日当日に親が学校にケーキを持っていく習慣があったけど・・・日本の親は、何もしなくていいのかしら〜ん。いいんですよね?


この日記帳、どんどん新しいデザインが出てくるから、いろいろ試してみてるんだけど・・・このデザインのこの背景はミスマッチですね〜。