なぜ人は、疲労するのだろう・・・

って、変なタイトルですが。
疲労しなければ、もっともっと動けるのに、なんて考えたり。
日常の家事が、とってもうっとおしく感じたり。(コンビニ弁当、買いたい〜〜)


7月中に船便を出さなければならないことになってしまいました。日常生活に必要最低限なものを残して、あとは全部船便で出せるのが理想です。

この家は、アメリカにしては狭いし、ベースメントも無いんですけど、屋根裏があって、屋根裏自体は汚いし、夏は暑いので、そんなにモノは置けないんですけど、屋根裏に続く階段とその踊り場みたいなところがちょっとしたスペースになっているんです。そこに、「いつか誰かが使ってくれるかもしれない」「そのうち自分たちで、必要になるかもしれない」などと考え、何でもかんでも保管していましたので、それらの処分で今大変な思いをしています(汗)


隆ちゃんがよく「曲作りに熱中してると、食べることを忘れちゃう」と言いますが、まさにその気持ちがわかりました。私の場合は、2時に子どもが学校から帰ってくれば、食べますけどね。

持ち物は少なく、シンプルな生活が、理想ですね・・・ではまた、のちほど・・・