independence day

jewelkii2004-07-05

ちょっと日記が放置気味で、済みません。

こちらは今週末は3連休。4日=独立記念日のため。
いろいろと忙しくはあるんですが、連休を楽しんでいます。

昨日4日は、独立記念日で、全米あちこちで花火大会などが行われていたと思います。海岸などでは、大規模の花火があがったと思うのですが、家のそばでも中規模、小規模のがあちこちで上がっていました。なので私たちは、家の近所の花火を見ました。

こちらUSAは、日本みたいに簡単にスーパーで花火買ってきて、庭でやるっていうのが出来ないんですよ。許可が要るんです。なので、スーパーでは売っていません。でも昨日は、どこからか仕入れてきて(中華街か!?)許可無しでやってた人も多い気がする・・・。それに、どさくさにまぎれて爆竹やってる人もいっぱいいたし。

まあでも、そんなUSAの風景も、私はまるごと大好きなんですけどねえ・・・