子どもは今、夏休み満喫中です。友達の家に行ったりもしていますが・・・火曜日は、私とふたりで、マンハッタンに行きました。紀伊国屋(っていう、日本語の本屋さん)に行って、中のカフェでケーキセットを食べました。パンナコッタと抹茶ムースケーキを注文して、半分こして食べました(^^)日本のケーキはうまいのう・・・

そのあとは、ちょっと本などを見ていたんだけど・・・近くで日本人の子ども(女の子なんだけど)が本を見ていて、うちの子どもと同じ名前(first name)だったようで・・・その子が、お母さんに「○○、早く決めなさい!」「○○、あんたはいつも時間かかるんだから〜」とか言われてて、そのたびにうちの子も「ぴくっ」っと反応していました(苦笑)

マンハッタンは、ビジネスマンと観光客と夏休みでうろうろしてる人(私たちなど、いや、私たちは、観光客の部類に入るか??)で、ごった返していました。