バレンタイン

jewelkii2005-02-15

昨日はバレンタインデーでした♪RKFのBBS、この日くらいは賑わっているのでしょうか〜??見れないし、書けないのが、少し残念であります。
トップメッセージは、更新してくれましたね。またヨーロッパに行くんですね。良い曲が出来ることを期待しています。


先週は、子どもがおそらくインフルエンザであろう熱で休んでおり、木曜は学級閉鎖で休校となり・・・ずっと家に居ました。昨日からようやく登校出来ましたので、ひさしぶりに「ふつーの平日」が戻って来ました。おかげで私は用事が溜まってしまい、あっち行き、こっち行きで、忙しい1日でした。でも、郵便局には無事に行けて、ミーティングの振込みも出来ました〜〜♪アドバイス下さったMさん、ありがとう、とても助かりました。でも、関東は激戦かしらね。当たるといいな。


先週の火曜日に学年遠足が予定されていたんですが、欠席者多数のため延期になったらしく・・・今日に振り替えられました。うちの子もおかげさまで参加出来ます。よかったわ〜。
余談ですが、子どもは日本の学校でもかなり楽しくやっているようで、よかったです。担任の先生に恵まれたと思います。ただ、USAの時より、学校に居る時間がかなり短いのでね、私的にはもうちょっと授業が長くてもいいかな?とは思いますが・・・。


画像は、(バレンタインとは関係ないのですが)「Mango pudding with nata de coco」です。シンガポールのお土産でもらいました。一見怪しそうに見えますが・・・結構おいしいです。画像では見づらいけど、カタカナで「マンゴープティングウイズナタデココ」と書いてあります(笑)


ここの(hatenaダイアリー)キーワード検索を見ると、バレンタインは「キリスト教の祝日で、恋人たちが愛の印を交わす日。」と書いてありますが・・・キリスト教の祝日じゃない気がするんですけどね。どうですか?