本格風邪シーズンか?

小泉首相も、昨日は風邪でお休みしたそうですが、うちの子も昨日風邪で休みました。今年はなんだか、うちの子ちょこちょこ風邪をひきますなあ。


医者に連れて行くのも、大仕事です。昨日は、ものすごく混んでいました。待合室の椅子に座れないどころか、壁も寄りかかってる人でいっぱいで、子どもなどは床のそのまま座ったり、外(ビルの中だから、廊下の部分なのでそんなに寒くないんだけど)で待ってる人も居ました。うちは、9時に診察券を出したのですが、「2時間待ち」と言われたので一旦家に帰り、1時間50分後に戻りましたが・・・それからまた1時間待たされました。ここ数日で、急にインフルエンザが流行ったようですよ。(もともと混んでいる医者ではあるんだけど、普段の倍以上待たされました)

そして、prescriptionを持って薬局に行って・・・薬局でも1時間強待たされました。(こちらは、ふだんは10分待ちくらい)もう私まで、風邪もらいそうでした。


皆さんも、風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さいませね。



ちょっと話題に乗り遅れ気味ですが・・・
久々の(って当たり前ですが)LUNA SEAのアルバムが、発売になるようですね。3月23日発売、アルバムタイトルは「SLOW」だそうです。ファン投票によって選曲が決まった、スローバラードのベスト盤のようです。もちろん、全曲知っていますし、持っていますけど、せっかくだから買おうと思います♪


LUNA SEAに関しては、「真夏の野外」「真冬の野外」と続けてライブビデオを発売して以来、「次はどれを発売してくれるのかな」って期待しているのですが・・・もう発売してくれないのかな〜。希望としては、94年あたりのを希望します。95年はLUNATIC TOKYOがあるし、その前は93年の「SIN AFTER SIN」があるので、その間の94年のライブビデオと言うことで、希望致します。