とあるオフ会

週末は、オフ会がありました。隆関係では無いんですけど。日本在住で、職業はパーフォーマー?メキシコ経由でNYに出張に来ている女性と、日本でのOL経験ありで、今ワシントンDCの大学院で勉強中の女性と、私の3人で会いました。
私はいくらNY在住○年(←もう数えたくない)とは言っても、単なる主婦、マンハッタンのことあまり知らないし、アメリカのこともあまり知らないし、英語もカタコトなわけで・・・またいろいろ刺激受けて来ました〜。

私は子どもひとりだし、専業主婦だし、もっと何かしないといけないのかなあ?と思ったりして。でも、今の私の最大の役目は、うちの子どもを、出来るだけ自立させることなんで、その部分を削るわけにはいかないので、難しいところなんですけどね。