蛍 & キーワード

相変わらず、気持ちの良い気候が続いています。(雷雨は相変わらず多いですが。)


最近は夜になると、庭で蛍が見れます。昼間は単なる黒い虫なんだけどね(笑)なかなか風流で良いですな。蛍って、英語で何て言うんだろう?lighting bugとか?(なわけ、無いか。苦笑)私がここに引っ越して来た頃よりは、だいぶ減りましたけど。たぶん数年前に何回か、蚊の殺虫剤をヘリで散布した時に、蛍も同時に減ってしまった気がします。仕方ないけどね。

昼間は、りすやうさぎ(数日前に画像載せましたが)が遊びに来るし、ちょっと北に行けば野生しかやたぬき、スカンクなども居ます。NYと言えども、電車で40分〜1時間北に行くと、そこはもう田舎なんですね・・・


私はと言いますと、引き続き低テンション続行中です(T,T)