運動会

今日は、子どもの学校の運動会(Field day)です。天気は、最高気温70F°(摂氏19度くらい?)、晴れ&曇りと言う、これ以上ない天気です(^^)午前中はちょっと寒いくらいなんだけどね。

子どもが今の学校に入ってから、初めてField dayに参加します(去年は一時帰国してたので、missした)。ランチ時に親は行っても良いらしいんだけど、友達に聞いたら、去年はほとんど来てる人は居なかったと言うことなので、私も今日は行きません。日本の『運動会』とはまたちょっと違うんだろうね。

でも、お弁当は、いつもよりもちょっと良いのを作ってあげました。bake sale(焼きものの販売?パンとかクッキーとかだろうか?)があるらしいので、ちょっとお金も持たせました。

こちらの学校は、入園式、卒園式、入学式、始業式、終業式などは、特に無いです。そういうセレモニー的なものは、あまり好まないのでしょうかね?
parents参観日、grandparents参観日などは、日本と同じように一応ありますけどね。