日本製品依存症(?)

本当は日本の製品を使いたいけど、高いとか手に入りづらい等で、やむを得ずUSAのものを買っているものって、かな〜りたくさんあります。

シャンプーやコンディショナー。サランラップ類。歯ブラシ。食器用洗剤。洗濯用洗剤。お風呂トイレキッチン掃除用の漂白剤など。胃腸薬などの医薬品。生理用品。ゴムの手袋。スポンジ(体洗うのとか、あと食器用も)などなど、挙げたらきりがないです。
ゴムの手袋とスポンジ類は、それほど値段に差が無いので、最近は日本のを使っています。それから先日、食器用洗剤が、それほど高くなく日本スーパーに売っているのを発見して、購入。かな〜り良くて、それ以来アメリカのは使えなくなりました。
そしてまた。これは高かったけど、部屋干ししてもニオイが残らないと言う洗剤を購入。ニオイに関してはまだあまりわかりませんが、これからこれも買ってしまうのか。

日本の製品って、ほんと良いです。車から、ティッシュまで。たまに、「そこまで凝らなくても」と言うものや、種類が多すぎてどれを選んでいいか迷う時もありますが。とにかく日本製品BANZAI!(笑)