週末は、雪か・・・?

今は、河村さんのネタが全然ありませんね。オフィシャルHPも、1月1日以来更新されていません。いつもアクティブでないといけないということでもないんだけど・・・何してるのかわからないと、ちょっとつまんないかも〜。(笑)

SUGIちゃんに関しても、今はネタがありません。DVDが届いたら、感想書きますね。


・・・と言うわけで、今週は、(前回の日記に書いた)予定通り「冬のソナタ」のダビングしています。

冬ソナは結局、1枚に1話分を高速ダビングで入れることにしました。高速ダビングだと、本当に早いです。便利になりましたねえ。

で、確認のためにちょっと中身を見るじゃないですか?そうすると、やめられなくなって、見続けてしまう・・・と言う状態にはまっています。


ドラマを続けて見るのなんて、「九龍で会いましょう」以来かしら。

九龍で会いましょう」がOAされていた頃は、そのストーリ展開について、いろいろ突っ込みを入れていたものです。あれは不自然だとか、ありえないだとか・・・。
だけどね、「冬のソナタ」は、もっとそれ以上のような気がするんです。それなんだけどね、なんか見ちゃうの。逆に、ドラマでしかありえないことが起こりすぎて、もう突っ込むのも忘れちゃってる、感じ(?笑)


全20回もあると、やっぱり好きなシーンと嫌いなシーンに分かれます・・・好きなシーン(とか、回とか)は、繰り返し見たり。。。
あとね、雪のシーン。あのさらさらの粉雪。樹氷ダイヤモンドダスト(って言うの?)が、NYで毎年見ていた景色に似ていて、それを見るのも楽しいです。

見てばかり居ないで、ダビングの続きをやらねば・・・